泣く泣く手放したトミマキだったので、 できれば同じ性能以上のクルマに乗り換えたいという思いで色々と検討。 検討条件は2000cc以下のターボ付き、4WD。 マニュアル車は高額過ぎる事と自分の年齢を考慮して対象外に。 検討結果、STI S4 2.0tS NBRチャレンジとA45が候補に。 クルマの大 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月10日
約16年乗ったアドレス110が故障。 何とか復旧できないか試みるも復活せず。 これ以上、修理代を掛けてももったいない事から買い替え。 かっこよさと収納力、試乗した時の乗り易さなどからシグナスに決定。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月03日
※ 2021.11 約13年、長い付き合いに終止符を打ちました。 愛車歴上、最長で最高の相棒でした。 子供達が成長し、家族で出掛ける事もほとんど無くなった事と我が家の都合で少し小さめの車へ買い換える事に。 家計からの援助は無しと言う条件で自分の好きな車へ買い換えてOKとかみさんから承諾を貰い、S ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
子供が2人でき、家族5人(大人3人)が乗るにはちょっときつくなり、絶対に乗らないと心に誓っていたミニバンを検討せざる終えなくなった。 本当はB4を狙っていたのだが・・・。(T△T) ミニバンでも背の高いのは絶対に嫌だったので、オデやMPVなど色々と検討した結果、ステアマチックがついているのと他 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
V100がボロボロになってしまったので、買い換える事に。 色々と検討したが、このクラスはスズキが一歩先を行っていたので、アドレス110に決定! V100と比べて一回り大きいのと足元がフラットではないのが難点でしたが、バイクとしては良いできだと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
先代の足に不満を感じはじめた頃にフルモデルチェンジされ、ディーラーで試乗したらシーケンシャルターボの魅力と足回りが良くなった事に感動し、かみさんを説得してめでたく買い換え。 先代と同様にこの車も非常にコストパフォーマンスの高い車でした。 なぜ、スバルはこういう車作りをしなくなっちゃったんだろう。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
通勤に使うのに50じゃ捕まえてくださいって感じだったので、125までの良いバイクを探していたら、まさにビンゴって感じでこのバイクに決定! 通勤バイクとしては大きさといい、排気量といいまさに最適なバイクでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
結婚を期にジムカーナを引退。 86では使い勝手が悪い事から買い換える事に。 絶対にFFは嫌だったのでターゲットになったのがこの車。 ワゴンが人気の中、セダンをチョイスしたのはやはり走り屋としてはワゴンの選択ができなかったから。 でも、非常にコストパフォーマンスが高い車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
足として利用していたパセッタがボロになり、通勤でも利用していた事から買い換え。 色々と悩んだけど一番カッコよかったDioに。 盗難に2度も会うなど違った意味で印象深い愛車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
TE71で峠や○○湖などを夜な夜な攻め、何度かFISCOも走行。 そんなおりジムカーナへのお誘いを受け、やってみたら面白くなり、当時ジムカーナ界を席巻していた86へ乗り換える事に。 ジムカーナでの使用なのでグレードはGTに。 OPで純正のLSDを組んで、足は71で組んでいたPOTENZAのダンパー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日