• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月17日

寒くなりましたね。

寒くなりましたね。 おはよーございます。最近朝寒くなりましたね。
今日はAM5:30に起床! 犬の散歩をして、久々ゴリラでちょっと走ってきました。

Gパンに冬物のトレーナーを着ていきましたが、寒い!!
もうこんなに寒くなっていたのか! 風の通す服ではもうそろそろキツイ季節になっちゃいました。


しかしゴリラで走っていると無理矢理抜こうとしたり、原付だからって軽く見ている人が多いですね。
悲しことです。「イイ車=偉い」 恥ずかしいことです。

僕のゴリラはボアアップしてあるので、簡単には抜かせません(笑)
煽ってこられやすいようにチョット野暮ったいボックスをつけてます。

案の定ちょっと残念な方はおもっきり煽ってきまーす・・・

 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

そしたらスロット全開~♪ 一応90㌔ぐらいは出ますので、もう抜けませんね♪

自分のやっていることが賢くはないことはよくわかっていますが・・・チョット気持ちいい(^o^)



あと侍Joeさんのブログに昨日コメントさせてもらったんですが、
ゴムの劣化は考えたことがなかったので、勉強になりました。

いろんな人の意見は聞いて損することはないですね。

僕も水抜き剤を使うときはおまじない程度に使おうとおもいます。
ブログ一覧 | 走る | 日記
Posted at 2009/09/17 07:48:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレバト展新宿高島屋
ライトバン59さん

お盆前半は大荒れの地域がありました!
のうえさんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

二輪免許の卒業検定🏍️
gen-1985さん

初めての経験だった
かず@きたきゅうさん

この記事へのコメント

2009年9月17日 12:52
こんにちわ。

おぉ~、ゴリラもお持ちでしたか。
色々といじり甲斐があるバイクですね♪
朝晩は寒いですからね、風邪を召さぬように気をつけてね。
コメントへの返答
2009年9月17日 16:35
どうもこんにちは、お疲れ様です。

ゴリラは初めて買ったバイクです。
最初はノーマル風でこだわっていこうと思っていましたが、タンクを自家塗装してから、おかしくなっていきました(⌒_⌒;

20年以上前の6Vのヤツなので、だんだんパーツが減ってきてしまっています。
でもまだまだ現役!・・・のつもりです(笑)

風邪の心配ありがとうございます。
名古屋ではインフルエンザが流行ってきています。

愛奴さんも風邪にはお気をつけください
\(○^ω^○)/
2009年9月18日 3:28
こんばんは。
そういう強引に抜こうと考える人は4輪オンリーの人が多いですね。
流れに乗っているのであれば、原付でも抜く必要はないのですけどね。

そうそう、僕はアドV125に乗っているとき、どこを走行するか。
これを常に考えています。キープレフトは全くしておりません。

左端を変に走行してしまうと、後続の4輪がかなりの確率で抜こうとしますが、現在のポジションは車線の右より。

こうすることで後続の無理な追い越しをさせないということと、左にいるより前方の視界が開けますから先を読んだ走行ができますので。

そうそう、水抜き剤は賛否両論ですが、バイクのスチール燃料タンクが錆びる危険があるということを考えても全く効果なしというわけではないと思います。
やり過ぎはNGだと思いますが。
コメントへの返答
2009年9月18日 20:40
こんにちは。コメントありがとうごさいます。

小さいバイクに乗る時は、道のどこを走るか重要ですよね。

右を走るほうがメリットがありそうですね、
参考になりました。

水抜き剤の事はバイトにいかしたいとおもいます。

侍Joeさん、
親切なアドバイスどうもありがとうございます。

プロフィール

「スピード違反で捕まっちゃった(^^;)」
何シテル?   01/21 07:56
クマのすけでーす。 バイクに車 キャンプ大好き~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
【ホンダ ゴリラ】 初めて買った単車です CB750の影響でキャンディーゴールドに塗装 ...
その他 その他 その他 その他
【W650】 見た目からいってとても遅そうな W650・・・ 40馬力と今の400c ...
その他 その他 その他 その他
新しい仲間が増えました。 ラビット。 もう40年以上前のバイクなんですかね~ これから ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ダウンサスにしていますが、基本的にノーマルです。 スバリストの方でこのページを見にきて ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation