• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月21日

風力発電機を見に。。。

先週は暖かでしたが、今週は東北でも雪が降ったようですし、寒いですね(((゚Д゚)))ガタガタ
週末辺りからツツジが少し咲き始めていたりしていたのですが、引っ込んでしまいそうな・・・
 
週明けから天気があまりパッとしませんが、ずっと花粉は『非常に多い』そうですね( ̄▽ ̄;)


 

花粉のせいではないと思いますが、今週に入って突然、片側の耳に、違和感が起きました。

エレベーターに乗って上昇する時のような、トンネルに入った時のような、そんな感じがずっと続いて(>_<)
それも最初はすぐに治ったのですが、しばらくするとまた同じ症状が出て、その後ずっと症状が続きました。
病院嫌いなので・・もう少し様子みてみよう・・などと思っていたら、昨日辺りから少し良くなってきたのでホッとしています=3

寝る時にいつもしている耳栓の、ペアのうちの片方を失くしてしまって、数日間、片側の耳だけを
付けて寝るのを続けたのが原因ではないかと思うのですが。
空気圧の調整がうまくいかなくなってしまったとかかなー??などと勝手に考えてます。。。




日曜に、風力発電機のある公園の近くまで行ってきました。。。
 
この日は風が強くて、ビュンビュン凄い音を立てて勢い良く回っていました(◎o◎)



倒れてこないか、ちょっとドキドキ・・
絶対大丈夫って事はないですからー・・
環境に良い電力なのですが、無風の時は発電しないのが難点ですね。

 

ワンコは風力発電機は全く関心なしでした。。。
 



   ↓ アカンベーじゃないです(^^)暑くて舌が出っぱなしになっちゃってるんです。。。

 

トリムに行ったばかりなので、リボンを付けてます♪

この日は天気良くて青空が綺麗でした。
オープンカーや単車の人たちがとても多かったですー♪



ここは夕景もなかなか良いですし、海まで下りて剱崎~金田湾沿いの道を走るのが結構お気に入り(^o^)







 
ブログ一覧 | 三浦半島♪ | 日記
Posted at 2011/04/21 23:14:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(ドレン🚰)
u-pomさん

㊗️みんカラ歴14年❣️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

朝活③。
.ξさん

土曜は夕方から大黒PAが閉鎖してま ...
のうえさんさん

ソフトクリーム🍦を求めてのドライ ...
bighand045さん

「道の駅スタンプ集め」IN山形─= ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年4月22日 0:13
モコさん こんばんわ~!(*^^*)

ちゃんと 病院行かないと ダメですよ~!(--)

スゴイ でっかい 風車ですね~!(^^)

近くで見たら 迫力ありそ~!!(;^^A

やっぱり 夕日は いいですね~!

癒されます!!(#^^#)
コメントへの返答
2011年4月22日 0:29
マチャさん こんばんは(^o^)/

病院、苦手ですー
多分、手遅れになるタイプです・・(>_<)
私より、マチャさんの方が、お身体をいたわった方がいいような気はしますが。。。

すごい大きいですよー
音も凄いです・・!
発電力は分かりませんけど(^^ゞ

マチャさんは、やっぱり夕日が好きですね
(⌒▽⌒)
今度は夕景撮りに行きたいです !

今日もお仕事、お疲れさまでした☆
2011年4月22日 0:43
風力発電施設って他の発電所と違って景観的に和みますし,何よりクリーンですからもっと普及していって欲しいですね。

海流とか波ももっと発電に利用できたら良さそうなんですが。
コメントへの返答
2011年4月22日 8:23
おはようございます(^O^)

ほんとに‥風力発電機の見える光景って和むんですよね(^^)
費用がかかる割に無風だとただの構築物になってしまうから、多くは普及しないんでしょうね?

海のパワーを発電などに使えたら強力でしょうね。

私の実家近くの火力発電所が動き始めました。。。
節電は根付き始めているように感じます(^^)
2011年4月22日 1:46
夕焼けの写真かなり心に響きましたベストショットですね
ビートが退院したらアリスをうさんぽに連れていこうと思いました。
コメントへの返答
2011年4月22日 8:28
おはようございます( ´ ▽ ` )♪

夕焼けの写真は冬に行ったときに撮ったものです。最近は夕方になると雲が出てしまって夕焼けがあまり見られませんね‥

アリスちゃん、ドライブ好きになってくれましたか(^。^)
ビートさんの退院が待ち遠しいですね‥!
2011年4月22日 6:15
耳、大丈夫ですか?感覚器官とかあるんで他の症状が発生する前にお早めに病院に行かれた方が(=゜-゜)

巨大風車、確かに圧巻ですよね(゜∇゜)間近で見たことはないですが、こっちでは山の上に立ってるとこがあるんで遠目から見ても存在感が。ただあまり回ってるのは見たことないんですが結構うるさいんですよね?
コメントへの返答
2011年4月22日 22:03
こんばんは☆

耳はおかげさまで、だいぶ良くなってます♪
また調子が悪くなったら、今度は病院に行ってみますね・・!
他の症状が・・って怖いので(>_<)

そちらでは山の上にあるんですねー
確かに山も風が強い場所かもしれないけど、そこはあまり回ってないのかな(^_^;)
元気に回っている時は音がほんとに凄いですよー !
2011年4月22日 8:20
おはようございます。

綺麗な写真、
そして和みますね^-^v

特に夕焼けが素敵です♪

コメントへの返答
2011年4月22日 22:10
こんばんはー♪
今日もお疲れさまでした☆

風力発電機の風景ってなぜか和むんですよね♪
そちらの方でもこういうもの、結構ありますか?

夕焼けの写真は冬に撮ったものです。。。
スポットにアップしようかと思ったりして保存してました(^^ゞ

2011年4月22日 11:12
こんちはです☆
今週は、パッとしない天気で…

花粉症の方は、大変ですね!!
私は一度なった事ありません

けどね

この時期になると家のティッシュは柔らかい高級なのになります(笑)

耳大丈夫ですか?
私も病院嫌いで、時すでに遅しで痛い目にあってます(>_<)

モコちゃん
おめかしして、見返り美人でどうって感じでカワイイ系です♪

お気に入りの夕焼け写真なんとも言えない雰囲気が出てます☆
もう少しでゴールデンウィークですね♪

また、
写真楽しみにしてますね☆
コメントへの返答
2011年4月22日 22:21
こんばんは(^^)

今週は天気がずっとイマイチな感じでしたね。
GWには良くなってくるかな?
アリクロさん、もしかして旅行とか予定しているんですか?!

ご家族で花粉症の方がいらっしゃるようですね?
奥様かな?
私は、もしかしたら花粉症??状態です。
診断は受けたくないですね・・病院嫌いだし(^^ゞ

耳の方は、おかげさまで今はだいぶ良くなっています(⌒▽⌒)

モコ、美人と言ってくれて喜ぶと思います(^^)
お尻周りもカットしてもらって綺麗になりましたよ♪

GWは天気に恵まれると良いですね。
色々なものを見に行って、写真撮りたいですね !
アリクロさんの写真も楽しみにしていまーす♪



2011年4月22日 16:38
一般的に風力発電は環境に優しいと言われていますが、最近のデータでは必ずしもそうとはいいきれないようです。

まず日本の場合山間の小高い所に作られるため、それを設置する山下から山頂に続く部分の多くを建設道路として整備することから始めないといけないそうです。そうすると設置する場所だけじゃなく建築資材を運ぶ路、置く場所などを含めてかなりの森林伐採が必要になると言われています。

そして風車一機あたり15~20年しか耐用年数がないらしくそのつど変えていくには莫大な費用がかかるともいいます。

そして最後に一見静かに回っているようですが、あの動きには「低周波公害」と呼ばれるものがあるそうです。人間の耳には直接聞こえにくい音でも近くの住民には健康被害が出るみたいです。さらに可愛そうなのが犬や猫のペット。人間よりも遥かに音に敏感な彼らはもっと大きな被害がでるそうです。

風力発電にはもう少し慎重な議論が必要なようにも思えます。

不謹慎ながら被写体としては好きなんですけどね^^

長々と駄文失礼しました;;
コメントへの返答
2011年4月22日 22:51
こんばんは(^_^)

風力発電は、環境に良い事ばかりではないのですね・・
確かに、良い事ばかりとすれば、もう少し普及しても良さそう。。。
環境に良いものを作るのに、自然を壊してしまってはしょうがないですね(>_<)

低周波・・聞いたことはあります。
そんなものまでがあったんですね。
近くに人が住むのはまず無理という事でしょうね。
動物のほとんどは音にはかなり敏感かもしれませんね。人間よりずって影響を受けてしまうでしょうね・・

風がある時に聞こえる回転音も大きいし、同じ音が延々聞こえるというのもかなり辛いですね。

だけどDio☆さんは風力発電施設で写真を撮るのがお好きのようですね(^^)
不謹慎という事は決してないと思いますが・・!

私も何故か分からないですが、惹かれる構造物です。
特にやっぱり風で動いている時が良いです(^^)

北海道ですと、どの辺りにあるのかなー
いつか紹介していただけるでしょうか?


2011年4月22日 19:15
まだ花粉はつづくんですかね~(>_<)

耳大丈夫ですか!?いやでも病院行った方がいいですよ(>_<)

お散歩いいですね♪ 僕も三崎に行く時は、横須賀なのかな~?の辺りの風車の方から、わざわざ廻って行きまーす(^o^)/
夕日の写真いい感じですね~!(b^ー°)
コメントへの返答
2011年4月22日 23:27
こんばんはー(^o^)

☆くうぺん☆さんも、花粉症なのかな(>_<)
まだヒノキがしばらく続くみたいですよね(T_T)

耳はおかげさまで、だいぶ良くなっています♪
病院は・・出来たら行きたくないですが、今度症状がまた出たら行ってみますね。。。

☆くうぺん☆さんも、この辺り行く事があるんですね♪もしかしてすれ違ってたりしてるかも(^^)
風雅ちゃんも一緒の事が多いのかなー(⌒▽⌒)
2011年4月22日 20:30
こんばんは♪ お疲れ様です♪

耳は大丈夫ですか?
早めに受診された方がよいですよ♪
お大事にして下さいね♪

風力発電機も沢山あると圧巻ですね♪
夕焼けのフォトは良い雰囲気ですね(^^♪

千葉県も銚子方面の風力発電機が30基ぐらい
ありますよ♪

17日には、オランダ風車を見て来ましたよ(^^♪
コメントへの返答
2011年4月22日 23:45
こんばんは♪
STELLA-1962さんもお疲れさまです(^^)

耳は、おかげさまでだいぶ良くなっています♪
受診は、なかなか出来ません・・どうも病院に対して不信感があって(>_<)

風力発電機はよく見に行っていますが、こんな青空の日は初めてでした♪
夕焼けはやっぱりちょっと切ない感じでしょうか(^^)
たまには早朝にお出かけしなくては(^^ゞ

千葉にはそんなに多くの風力発電機があるんですね(゚д゚)
かなり迫力でしょうね・・! !

オランダ風車はどちらまで行かれたのでしょうか?
紹介していただけるのを楽しみにしていますね(⌒▽⌒)
2011年4月23日 15:54
なんだかたくさん写真が加工w
どんどんテクニックがあがってますね☆
ぜひ、photoshopオススメしたいです(爆)

あれま?耳違和感?ですか?

う~んと、どっか(内臓とか)出血とかしてないですか?

そうでなければ、メニエールとか「目眩」系の
疾患の可能性がありますね~

実はこの時期(3~6月)は「目眩患者」の
ピーク時期でもあるんです。ハッキリとした原因は
判りにくいんですが「気圧の変化」が著しい、
春先と秋の初めは結構ツラいですからね~

寝不足と肉体疲労が重なるとなり易いです。
。。。というか実は目眩持ちです(汗)

最近知ったんですが、どーも「十二指腸潰瘍」とかで
内臓出血してたりすると、そこから「貧血」症状に
陥って「目眩」が頻発するそうです。

ちょこっと思い当たる節とかあるのでやたらビビってますw
コメントへの返答
2011年4月23日 21:44
こんばんはー☆

写真は・・・
以前はコンデジオンリーでしたが、マイクロ一眼が加わりました(^^)
テクニックは何もないです(^_^;)
ソフトとか使って綺麗に加工したり、マクロレンズで撮影したりしたいなーとは思ってます♪

耳はもうほとんど良くなりました♪
耳の掃除し過ぎで外耳炎をやってから、小さな耳トラブルは時々あって、あまり丈夫ではない方かもしれませんが・・
内臓とか、メニエールとか・・今は無いとは思うのですが怖いなぁ(((( ;゚д゚)))
気圧の変化の影響というのはちょっとあるかもしれませんね・・
これは頭痛の原因にもなったりするのかな?
あと疲れは常にある感じなので気を付けないと。。。

思い当たる節って・・
色々と身体に心配事がありそうですね(>_<)
でも走ったりされているみたいで、大丈夫ですか・・
気になる症状があるのはほんと、気が重くなってしまいますね・・
お大事にしてくださいね。。。
受診してくださいとは・・言えませんが(-_-;)
2011年4月25日 21:36
モコちゃん、いつも尻尾がピン!!と立って、かっこいいですね!
うちのななは、緊張していないと、尻尾が下がってしまっています。

耳はあたしもあんまり丈夫じゃなくて、
飛行機の中とか、
最近は、エレベーターもあんまり得意じゃありません。

コメントへの返答
2011年4月26日 9:07
みえみえちゃん こんばんは♪

モコはほとんど尻尾がピン! 状態ですよー
気が強いですからね(^_^;)
ななちゃんは元々穏やかサンですからね(^^)

モコも、ななちゃんと同じで、小さい時は目が小さかったです。腫れぼったいような目をしていて、またそれが可愛かったですよね♪

みえみえちゃんも、耳があまり丈夫じゃないんですね・・(>_<)
支障があるほどではないけど、調子が悪い時がある、というのが続いています・・
2011年4月25日 23:22
こんばんは、御無沙汰してます。

春の風景 暖かさが伝わってきますね~。 趣味の域を超えてますよ。

いつも、綺麗な写真をありがとうございます<(_ _)>

モコちゃんも相変わらず良い^_^;してますね~。 暖かくなるとお散歩が楽しみです~ って顔
してますよ。

身体、早めに受診してみては如何ですか?  すいません、勝手な事言って!!

でも、しっかり診て貰う事をお勧めします。おだいじに~(*^_^*)








コメントへの返答
2011年4月26日 9:06
く~ちゃん おはようございます(^O^)

大震災の影響もあって、少しお休みされていましたか?
先日、お花見に行かれたみたいですが、もしかしたら今は造幣局の八重桜が綺麗な頃ではないでしょうか?

今年はいつもより春が来るのが遅かっただけに、いつも以上にお花が咲き始めた事が嬉しいですね(^^)
モコはなかなかの演技派女優でしょ(^_^;)
てんちゃんはお元気ですか?まだ朝晩は暖房の前にいるのかな?

耳は今朝は大丈夫でした。あくびとか、ちょっとした事で聞こえにくくなる時がありますが、朝に起こる事が多くて、いつの間にか治ってはいます。
病院はもう少しだけ様子をみてから行きますね(^^)
く~ちゃんは、以前調子を悪くされた鼻のほうはもう大丈夫なのでしょうか?

プロフィール

「@TOARCO(トアルコ) さん 東京へようこそ! ドムドムハンバーガーってまだあるのですね〜懐かしい。 花やしきに似合うレトロな建物が可愛いですね^^」
何シテル?   10/18 21:19
2011年6月から フィアット500ツインエアPOPに乗っています♪ 2011 - 2016 テックハウスグレー 2016 - 現在  ボサノバホワイト ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

富士山ライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:34:57
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
諸事情がありまして… FIAT500 twinairpop テックハウスグレーから、 F ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年6月登録、7月17日に納車されました。 テックハウスグレー(ソリッドカラー) ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
2008年9月20日生まれ。おとめ座。 カラー : レッド お気に入り:ア◯ラックのダッ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走行距離は短めでしたが、トラブルの宝庫などといわれた型の割には?お利口な愛車で助かりまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation