2022年08月03日
4WDのため車重ちょっと重いのでターボが欲しかった。ターボになるとなぜかフルタイムしかなかったためこっちにしたのだが失敗だったかな?まぁ、燃費は良いらしいので割り切ってゆっくり行きます。
Posted at 2022/08/03 20:39:50 | | クルマレビュー
2021年11月03日
なんだかバッテリーが弱かったので20時間充電してみました。その日は普通に気持ちよくセルスタートが出来ました。が、翌日は何とかエンジンスタートできるところまで弱っていました。キーオフで電力を何かに食われている様子。せいぜい内蔵時計くらいだとは思うのですが…
シートボックスのランプはインジケータの表示はされていないので消えている。グリップヒーターはキーオフで電気的にはつながっていない。ウインカーリレーも問題なし。内蔵時計はあきらめて別に取り付けて、バッテリースイッチを取り付けることにしよう。穴はあまり開けたくないのでグローブボックス内にスイッチを付ける予定です。リレー回路組んだ方がよさげ?
Posted at 2021/11/03 11:29:37 | |
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2021年07月12日

フロントスクリーンは注文したが品切れでキャンセルになりました、さてどうしよう…町中のとことこ走行ならまだ良いけど幹線道路や高速だときつそうだし、夏には昆虫のボディーアタックが怖い。まだ原付に乗り始めたころ、カナブンだかがヘルメットのシールドに当たって体液が飛び散って前が見えなくなるということがあってから軽くトラウマ的になりまして。やっぱりフロントスクリーン欲しいなぁ。今ある純正だと前がほぼ見えなくて、コンパウンドなどで磨いてみたがちょっと無理そうです。地道に探すしかないかな…もしくは何か加工で取り付けられそうなものを探すかですね。
Posted at 2021/07/12 14:25:26 | |
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2021年07月05日
雨が止んでくれないと作業が進まない。とりあえず夜が明けたら登録に行こうと思います。雨が止んでくれたらフロントキャリパーの入れ替えがしたい。前側がちょっと引きずり気味なので…シールキットってまだ手に入るのか?コンビブレーキって皆さんはどう思っているのか。バランスが良いのかも知れないけどせっかくの4POT なのにもったいない気がします。そのうち前後独立させようと思っています。雨だとさすがにフルードに水は混ぜたくないし暫く入れ替えは無理かもねぇ。塗装したいものとかもあるので晴れ間が欲しい。まぁ、梅雨時期にやることじゃないけど梅雨が明けたらちょっと出かけてみたいので走れる程度の整備は終わらせます。
Posted at 2021/07/05 01:31:17 | |
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2021年06月30日
今のところ考えているのは、バイザーの部分とフロントガーニッシュほか、いろんなところにカーボン風シートを張って飾りたいですね。
後、こけたのかぶつけたのか結構削れているところがあるので塗装かデカールで隠す?色的なもので国内メーカーの車で近い色って何だろうか。タッチペンでもいいかな?
それと、SYMのインナーカウルはホント白くなりますよね。バーナーで炙るのもいいのですが変形とか焦げ付きが怖い。やりすぎると泡が出て修正に手間がかかります。
塗装という手もあるけど艶消しのダークグレーあたりがいいのかな?
こまめなケミカルを使ってのメンテが必要なのかも。
それと予備パーツもある程度確保しておかないといけない。特にVベルトは1個は確保しておきたい。エアクリーナーは最悪パワーフィルターにすればどうにかなるし、アクセルワイヤーなんかも何かのが流用できると思ってます。リレーやレギュレータも流用できそうですがECUも何かのが使えるといいなぁ。
インナーが奇麗になったらアルミステップボードとナックルガードみたいな風よけも付けたい。
他の方のバッテリーはきちんと収まってますか?自分のはバッテリーが奥まで入らなくて蓋が付けられません!マニュアルに載っているバッテリーを突っ込んだのに…
Posted at 2021/06/30 02:58:30 | |
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