BNR32 アッパーリンク交換断念(*_*)

整備手帳 日産 スカイラインGT‐R [R32]

  • 難易度

    かんたんふつうむずかしい

  • 作業時間

    12時間以内

2021年1月11日

  1. 1/5

    次の作業
    BNR32 アッパーリンク交換断念(*_*)

    アッパーリンク交換にチャレンジしましたが、途中で挫折しました。(*_*)

    まずは買ったばかりのスロープでジャッキアップです。

  2. 2/5

    前の作業次の作業
    BNR32 アッパーリンク交換断念(*_*)

    新品のアッパーリンクです。
    片側9691円+税でした。

  3. 3/5

    前の作業次の作業
    BNR32 アッパーリンク交換断念(*_*)

    運転席側は、大きな問題もなく、交換できました。\(^o^)/
    ネットで、サスペンションを外さなくても交換出来るという情報がありましたが、その通りに交換できました。

  4. 4/5

    前の作業次の作業
    BNR32 アッパーリンク交換断念(*_*)

    次は助手席ですが、ここからが地獄でした。

    格闘していたので、写真はほとんどありません。

    運転席側の手順で交換しようと、まずはリンクを取り替えて、サードリンク側のボルトをはめます。

    次に、車体側のボルトをはめようとすると、外側のブラケットの穴から出てきてくれません。

    ネジまわしたり、アームゆすったり、叩いたり、、、。

    どうにも、ならないので、サスペンションの下側ボルトを、外してみたり、最後は、サスペンションを外しました。

    サードリンク側のボルトを通すと、車体側のブラケットからボルトが出てこないし、サードリンク側を外すと、車体側のブラケットから、軽くボルトが出てきます。
    それで、サードリンクをはめようとすると、今度はサードリンクからボルトが出てきません。

    あと1〜2ミリなんですが、どうしてもダメ。

    自走出来ない状態で、途方に暮れました。

    半日格闘した末に、ダメモトで、元の古いアッパーリンクを付けてみると、カンタンに付いちゃいました。

    ((+_+))

    とりあえず、自走不能の恐怖からは開放されましたが、どうすれば良いのか、、、。

  5. 5/5

    前の作業

    パンタジャッキでアーム部分を持ち上げてみたりもしましたが、1〜2ミリのズレがどうしてもクリアできませんでした。(T_T)

    私の車が歪んでいるのですかね、、、。

    誰かお知恵をクダサイませ。m(_ _)m

注目のオークション

    作業データ

    車種 日産 スカイラインGT‐R
    作業カテゴリ
    1. 足廻り
    2. サスペンション関連
    3. 取付・交換
    目的 修理・故障・メンテナンス
    作業 DIY

    おすすめアイテム

      この記事を見た人におすすめ

      この整備が難しいと思ったら、プロに相談!

      パーツ取り付け相談
      Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
      ヤフオク!出品商品  

      ページの先頭へ ▲

      みんカラ 人気のカテゴリ

      もっと見る

      無料会員登録をしてはじめよう

      ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

      表示:スマートフォン|PC

      ログイン

      ヘルプ|利用規約|プライバシー

      © 2021 Carview Corporation All rights reserved.