
『やきとり屋 とりどーる』
以前、会社の近くにあるこの店に行こうとして行かなかったお店。 理由はすごい混雑していたから。
この日も盆休み最終日の日曜日とあり、家族連れで大盛況でした。
が、今日はがんばっておとなしく待ちました。
もちろんお目当てはこれ!!
4大名物『からあげ』!!
言うだけあって大きさ、ジューシーさはバツグン!!
漬けこんだ鶏肉を片栗粉で揚げたからあげに、添え付けの特製塩とユーリーチーソースはお好みで選択可能。 そのためか味は『あっさり系』です。 が、チャーリーは塩だのソースだの後から付けません!! 美味いものはそんな後付しなくても美味いのです!!
さすがやきとり専門店だけあって、鶏肉へのこだわりはバツグンに感じます(海鮮丼とかもあったりしますが・・・)。 店内入り口にある焼き場はオープンになっていて、誰もが調理風景を見れるようになっています。 そのせいか煙も換気扇に吸いきれず、客席に届いたりしますが、一見食事には邪魔なこの煙も、やきとりにはなくてもならない一味なんですよねぇ。 手際の良い焼き職人たちの動きも見ていて気持ちの良いものだし、パクパク串ガラが増えていきます。
車で来ていたのでお酒がなかったのが非常に残念です(ー∩ー)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/08/17 15:59:31