
今日はクラッチマスターバック交換の為
入院していた myRの退院の日~!
お昼過ぎまで仕事をしたあと
K代表 のお店へ☆
事務所にいる K代表に どぉも お世話になってます~♪ と挨拶をして
しばしガレージで カエルのお仲間さんとお話をしたあと 今回の入院費の支払いの為
事務所の中へ。
K代表から クラッチ軽くなったよ~♪ でもクラッチ自体が古いから多少重いけど
まぁ仕方ナイね なんてお話をしたあと・・・
そのあと・・・
そのあとに・・・
ある宣告をうけました・・・
K代表 クラッチを踏んだときに油圧が上がるの気づいてた~?
メリ はい・・・。
K代表 何時ごろから?
メリ だいぶ前からですけど フツーなんじゃないのですか?
K代表 言うと病んじゃうからな~
K代表 ・・・
K代表 ・・・
メリ 溜めますね(^^;
K代表 クラッチを踏むとクランクを押しちゃってるから クランクが動いて
メタルと当たってるんだよな~。
メリ ???
K代表の説明によると・・
クラッチを踏む → クランクを押してしまう → クランクがずれるのでクランクの
オイル穴とメタルのオイル穴が合わなくて 穴を少しふさいでしまい
油圧が掛かってしまう。 ノーマルEGだから平気とかでもなく
ごくまれにある症状で クランクとメタルの相性が悪いのが原因で
両方とも擦れて変形してしまい いづれ交換が必要になる。 (これでいいのかな?)
とのことでマスターバック交換して遠征での渋滞もラクラク~♪なんて思っていましたが
動いているのも確認してしまい クラッチを踏むたびに 擦れてるのか~(><)
とやっぱり病んでしまいました。。。
音が出ちゃってて終わってる って程の症状ではないので しばらく様子見して
とりあえず お金貯めよ!!!
治すとしたら あれやこれや考えちゃうよな~。。。 はぁ~・・・。
遠征もほとんど高速だし決行で~す!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/10/24 21:59:55