• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルらのブログ一覧

2024年04月28日 イイね!

24/4/28 ダートラ練習会へ参加(奥さん)ふじてん

24/4/28 ダートラ練習会へ参加(奥さん)ふじてん奥さんがダートラ練習会へ参加した。
お店繋がりのヴィッツオーナーさんと
ダブルエントリーさせてもらった。

ダートは初である。
普段は、なかなか、
走る機会はないし、
一般的には"自分の車"では走れない路面だしw

という感じで、
半無理やり参加させた感じでもあるが

終わってみれば、
とても楽しめたようだった。

今回のコース図



ヴィッツに乗る

パイロンをひく・・・


皆さんと談笑してたら奥さんがランエボを運転することになった(爆


ランエボに乗る

ハイパワーに遊ばれてる感が面白い


いつもお世話になってるお店の竹平社長も来ていたww





おまけ
14日のD-SPORT FSWショートイベントへも参加していたw

コペンで走る

約43秒
予想よりは良いタイムが出たと思う。

Posted at 2024/04/30 09:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月17日 イイね!

24/3/17 ドレスアップカーコンテスト

24/3/17 ドレスアップカーコンテストお世話になってるショップイベントへ
奥さんコペン(主)とM3(おまけ)で参加した。

普段のタイヤ交換と
ホイール、RECAROの購入店である。

地元ローカルという事もあり
お店では、何となく知った顔と車と、
いつもはほとんどお話しない方々と会話できて、
多様な趣向の車アレコレも教えてもらって
とても楽しいイベントとなった。

会場、全80台
背面A


背面B



ゲストはD1ライツ出場中の粟野如月選手でした




コペンのRECARO RCSのお蔭か、
奥さんコペンがRECARO賞ゲット。
RECARO Tシャツを頂いた。

ステージ上の表彰姿撮影をしなかったので奥さんに怒られた(爆






ps
ネタ違い。
およそ先々週、所用のため
「そうだ、京都へ行こう」となった。

朝方、京都へ到着


少し時間があったので、
八坂神社の前を通過して、


京都っぽい、名も知らないお寺?神社?を見学して、


所用の「ASSIST」へ到着


数年前にオクで入手したデフを預けたw


お店の"森"さんが、とても気さくな方で話やすかった。
お楽しみは1~2か月待つのだ

Posted at 2024/03/17 22:48:40 | コメント(0) | 日記
2024年01月13日 イイね!

24/1/13 TC2000 E46M3CSL

24/1/13 TC2000 E46M3CSL筑波2000を走ってきた。
快晴で走れた

今回は諸条件も諸々揃い?ベスト更新
1分6秒828
ただ、目標の5秒台はまだ遠いw




ベストタイムであろう動画

※パドルシフトを使っていないのは、ハンドルをディープにしたら指?が届かなくなったため。
さて、全体的に操作とラインが安定してない。
筑波は、地元から気軽に行く距離でもないので、慣れてないセイにしよう。
年1~2回のタイムアタック用ということにしておこう。
普段は地元のコースで調整と練習しよう。


所感
先日のFSWに比べたらブレーキの片効きが多少マシになったか。
エア抜きはしておいたが、最高速が違うので負荷の違いかどうか・・・
今回はブレーキよりコーナー後半のアンダー?が気になった。
特に最終コーナーと2つのヘアピン。
フロントが逃げる感じだなぁ~という感じ。
フロントのキャンバーをもう少し立てたいかなぁ~。
まだまだ試行錯誤のし甲斐があるようだww


ご一緒したあっきーらクン
帰路も含めてお疲れ様でした。
また行きましょう!


E46M3CSL
気温:約5度?
天気/路面:晴/ドライ
タイム:1分06秒828
最高速:175km/h(GPS)
水温:約90度
油温:約120度
油圧:異常なし
タイヤ:
F:YH AD09 235/40R18
R:YH AD09 265/35R18
空気圧:
F:2.0→2.2
R:2.0→2.2
減衰:F:4戻し、R:4戻し
その他:DSCオフ、SPORTS、約7200シフト
Posted at 2024/01/15 20:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月03日 イイね!

24/1/3 FSWジムカーナ場ドリ練 アルテッツァ(奥さん)

24/1/3 FSWジムカーナ場ドリ練 アルテッツァ(奥さん)あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
本年も今までどおり走りますw

新年初走りは、奥さんのドリ練となった。
ワタシはショートか本コースか、走ろうかな~、とM3で行ったけど、結局終日ドリ練の見学だったww




この日は、以前ドリパ走行会で知り合った「はんチャン」が、若者たちを連れて来ていた。。
ウチの奥さんの走りを見ていたはんチャンがハンドル操作を教えてくれたところ、1コーナーのキッカケが上手くなったのだった!
ついでに1~2がつながりやすく?!なった。
お~、素晴らしい。
最終的には1~2~3までつながる感じになったw


ワタシと同世代で"走ってイジってた当時"の話で盛り上がりつつ、
はんチャンは一緒に来てた若者たちへのアドバイスもしつつ、
うどんもご馳走になりつつ、
とても楽しい初走り日となった。

こういう楽しみが次世代へ受け継がれてゆくのもイイですな~w
うどん、ご馳走様でした!

Posted at 2024/01/05 18:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月23日 イイね!

23/12/23 FSWレーシング E46M3CSL 他々

23/12/23 FSWレーシング E46M3CSL 他々再びFSWレーシングを走る
やっと2分切りした。
1'59.88
これを走り納めとしようw


前回走った時にブレーキの調子が気になったので、様子をみたくて再度レーシングを走ってみたのだった。200kmからのフルブレーキを下道で試すワケにはいかないので、FSWのストレートで試したのだった。


フルブレーキでちょっとだけ右へズレる。ブレーキの左右バランスが良くないのかアライメントか、はたまた両方か・・・。さてさて、どうやって調整しようかな。
とりあえず冬休みにエア抜きとアライメント(DIY)でもしようかな。あと左コーナーでアンダーが強いなぁ。。。


走るからには目標2分切り。最終ラップでギリ分切りできた!のだった。いや良かった良かった。良い年越しができそうだw




IRONさん、前回に続き今回も会いましたね。

お蔭で、リヤアンダーとディフューザーのアドバイスをありがとうございます。
近々試してみようと思います。


同日、奥さんはショートを走る。

2分切りして調子付いたワタシもショート走る。
ついでにドリフトもしておく。
FSWフルコースな1日だったw

アルテッツァドリフト



ps
朝イチ枠で走ろうと、現地で向う道中のヤマ超えで外気温「-10度」を示した。初の2桁マイナス表示だった。寒いワケだw




E46M3CSL
気温:約2度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:1分59秒88
最高速:234km/h(GPS)、300R 200km/h
水温:約90度
油温:約120度
油圧:異常なし
タイヤ:
F:YH AD09 235/40R18
R:YH AD09 265/35R18
空気圧:
F:1.8→2.1
R:1.8→2.1
減衰:F:4戻し、R:2戻し
その他:DSCオフ、SPORTS、7200シフト

Posted at 2023/12/24 19:56:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あっきーらX オーバーヒートは免れた⁈ようなら良かったです😳😅」
何シテル?   02/12 15:42
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
4ドアFR車 モデリスタのインパネにした 軽いボンネットが欲しい 軽量フライホイールにし ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT(2代目) 乗りやすさと楽しさを忘れられず、また乗ることにした。 LS ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT 奥さんの車 奥さんが車を乗り換えたので手放した。 とても極上車だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation