
冬場は乗ることもも少なく、そこまで出番は無い。
9万キロ突破しました。
4月ごろ、圧縮を測定予定です。
RS用純正19インチBBS鍛造ホイール購入しました!
夏ごろ装着予定。ブラックに塗装しようかな。
燃費は街乗りで6.5くらいです。元々燃費は気にしてないですが、ガソリン高い。
下記チューニングに心惹かれるものの、一旦保留。
・マフラー交換
・エアクリ交換
・ECU書き換え(レブリミット変更)
ネットで調べた程度の情報ですが、ATミッションが持たないかも知れないが、9000rpmにできそう。VDIバルブも封印状態のようなので、ECUチューンしたら乗り味変わりそうで興味あり。
整備手帳で先に書きましたが、クリスタルキーパー施工しました。
以前ラジエター故障時にディーラーで修理して貰ったあたりから、ボディの表面(ボンネットやルーフ、トランク、フェンダー)にザラツキがありいろいろ調べて、鉄粉ではないかと思ったのがきっかけです。
自分では範囲も広くで傷になっても嫌だったので、おとなしく業者に任せました。
一般的なカー用品店(黄色帽子)で鉄粉除去の相談をしたら8万円とか10万円とか言われました。
修理したマツダでコーディングの相談したときは、外注のコーディングのみ。研磨等なし。5万とのことでした。←鉄粉取れない?
結局県内のキーパー施工対応のガソスタ?で鉄粉除去とヘッドライトプロテクトのオプション付けてクリスタルキーパー施工しました。安いし仕上がりも最高。
コーティングはピンキリだと思います。今回は2万円くらいのコースにしました。
ネットで調べただけですが、セラミックコートと言うのが最上位みたいですね。新車で買ってたら検討したかも知れません。
Posted at 2022/02/19 02:43:19 | |
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RX-8 | 日記