• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UKSTARのブログ一覧

2016年06月16日 イイね!

祝☆納車

125cc悩みを色々言ってましたが、買ってしまいました(笑)

これまでの流れ?

通勤途中のバイク屋で何気なくPCXのブラックが飾ってあるのを見かけて興味がわく。
125ccってどうなん?とネットで調べてみると維持費が安くていいよ~て見て更に興味が沸く。

ホンダドリームに行って見積もり。予想よりちょい高くてとりあえず保留。
あと車高が高くて足つきがいまいち。この時にくまモンモンキー見て欲しくなったが値段で踏みとどまれた(笑)あとモンキーは個人的に車高低くて怖い…

なんだかんだしてるとPCXのモデルチェンジの話が。少し値上がりするが改善されている部分があってモデルチェンジ後の方がいいという意見多数。

待ってみると欲しかった青がなくなってる~~~!!!事件です(汗)

が、値段が気になるんでまた見積もり。完全冷やかし状態になってる(あ、買う気はありますよ?)
で、前回より高くなってるし(当たり前だが)。この値段だともう少し頑張ったらベスパ行けるんじゃね?と車種で悩みだす。それにPCX買って乗ってて青復活したら絶対後悔すると思って買わず。

で、少し前に会社の人が「PCX青出てるよ~それにヤマハも同じような車種出てるよ~」ってことでまたネット検索。PCX(ホンダ)かNMAX(ヤマハ)かという悩みはあっさりPCXに傾く。あ、青はモデルチェンジ前の方が好み。

そんなこんなで物欲が出たり消えたりしてたんですが、とりあえずベスパも気になるし聞きたいこともあるしということで見に行くとプリマベーラの赤が置いてあってなかなか良かった。
候補は赤、白、青かな~?(あ、偶然にもユニオンジャックカラーwww)

試乗させてくれるということで後日10数年ぶりにバイクの運転。気候のせいもあって気持ちいい~
とりあえず保留にして後日連絡します。と言ってみたもののヘルメットとかネットで検索しだしてる自分。買ったあとの出かける想像してる自分がいて買う気じゃんwwwということで電話で「宜しくお願いします。」

ネット画像ですがコレ↑ベスパプリマベーラ125のミッドナイトブルー
とりあえずメット、グローブ、バイクカバーだけ買いました。思いの外出費してます(汗)

趣味が一個増えました(苦笑)






Posted at 2016/06/16 22:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベスパ | 日記
2016年05月23日 イイね!

ベスパに試乗

昨日ベスパの置いてあるショップに会社帰りに行って色々話してきた。ショップの女の子がベスパ乗って似合いそうな雰囲気でした。

「オーナーが他店にいて試乗できるんで行ってきて下さい。」と言われ実家近くで土地勘のあるところなので今日行ってきました。白のプリマベーラ125の試乗をしてきましたが、10年以上ぶりのバイクは緊張した~楽しかったけど。シート高が高くてってのはよく聞くが思ってたよりは良かった。もう少し足つきはよくしたいかな~国産の方がもっと低いらしいけど、車種によるのかな~?PCXは以前またがして貰ったけど、結構高かった。試乗しながら楽しい~って思いつつ自転車で走ってる人見て自転車乗りてぇってなってた(笑)

以前からずーーーーと125ccを欲しいとかいいながらズルズル予算とか予定外出費とかで買わずにいたんですが、一時期治まっていた物欲がまた復活です(笑)

現在の候補としてはプリマベーラ、PCX、NMAX、シグナス、BW'S辺りかなー

PCXはモデルチェンジ前の方が色が好みのブルーだったんだけど、今は濃いめの青。モデルチェンジ直後青がなくて、なーんだって残念がってたら青自体は復活。前のモデルも売ってるが金額が若干高くはなってるけど機能面的にモデルチェンジ後の方が向上しているのでそっちにしたい。ヤマハはまだ見に行ってないからサイズ感とかはわからない。

たぶん一番自分っぽいのはプリマベーラだとは思うんだけど、なんせ予算が…(汗)この中じゃ一番高い。車は欲しいやつ買ったんだからバイクはちょっとくらい我慢して予算重視した方がいいとは思うんだ…けど、その金額差が数万~10万くらいの差なのでなかなか悩ましいところです。頑張って無理なくらいならあっさりと諦めがつくんだけど頑張ったらいける範囲ってのは恐ろしい(笑)

Posted at 2016/05/23 01:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年11月02日 イイね!

DDR全国オフ

MINIに乗り換えて初全国オフに参加してきました。思ってたより寒くなく天気もよくよかったです。

前日℃-ute名古屋公演参戦してたんで夜から準備。名刺は作っておいたので印刷だけ…って思ったが初めてだったんで、色々調整が必要だった。パソコン上で見てるのと印刷したのと違って…思いのほか薄い…文字が見えづらい…しかも普段印刷しないんでインクのノリがいまいち…
結局夜中になる…朝早いのに(苦笑)

高速休憩しながら目立った渋滞はなく予定よりは休憩分で遅れたがほぼ順調に到着。

到着してから自分の駐車位置に止めて他の人のMINI見てたら「UKSTARさんいますかー?」と言われ手を上げて合図したら「受付はー?」…『はっ!!まだだった!!汗』

写真は全体の写真とかより気になるパーツとかバシャバシャとってた感じだった。あとはナビの取り付け位置が気になる。いまだスマホ頼り。アプリにもよると思うんだけど、細かい設定ができないんでやはりナビって思うこともある。
①ルートの選択肢が少ない
②ちょっと遠くなると高速乗せようとする
③下道走ってるとすぐ高速へ戻ることをさせる
④ここから高速であとは下道。とか細かい設定ができない
⑤渋滞情報や渋滞による時間計算しない
⑥目的地検索がHITしないことも多々…英語名前になると海外になったり…

ネットで見てた気になるパーツを付けてる人とか多数いたんで実際どんな感じか見れたし色々楽しめました。


車内。写真ではわかりにくいですが内装が全体的に青にしてあった。青化が好みなんでかっこよかったです!

内装が赤とユニオンジャックがあちらこちらに入っててかっこいい。
ちょっと収納が少ないのがネックだからアームレストのとこ悩んでたんですが、結構何人か取り付けしていて気になるパーツの一つ。Dの担当の人に聞いたら結構いい値段するとか言ってた…ネットで安いのを見つけるか…付けないかってとこですね。上げ下げできるらしいがハンドブレーキ引くとき邪魔やないかなー?どうなんですか?

あと気になったユニオンジャックパーツ

これ以前誰かのブログで見つけた時に気になって色々検索とかしたが探せなかったやつ!本人に聞きたかったのですがどなたかわからず聞けず…(><)しかもちゃんと駐車位置把握しておけばよかったんですが自分がところどころで撮った写真では(泣)値段次第だけど付けたい!!

反射で自分映ってますが気にせずに。ロックピンのとこ。ワンポイント的なオシャレ。高くないし近々ポチろう~

サイドマーカー。ホスィ…

前日夜な夜な頑張った名刺を殆ど配れず…orz

Posted at 2015/11/03 23:45:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

ナビに未だに悩んでる

会社の最近入社した人に「UKさんおしゃれな車乗ってますね。」と言われていい気分になった今日この頃。
こういう時にMINIにしてよかったな~と思う。おしゃれな車をおしゃれして乗るという楽しみ。
「ユニオンジャックが好きなんだよね。」と話したらその人も好きらしくちょっと話合いそうな感じ。しかも服好き。

英語ユニオンジャックルーフが気になる。あれオシャンティー。まームリだけど(泣)

はてさて本題?!ですが以前から悩んでるナビ問題。悩んでスマホ便りで何とか生活してますが、今度人を乗せて出かける話が出てるからいいキッカケなので買おうという気にはなってる。てか、そういうことでもないと結局ズルズル…
一応前々からの候補はカロッツエリアポーダブル。(7インチフルセグ)好み的にはインダッシュの2DINが理想なのだがMINIは結構下の方になるのと取り付けのキットとかが高額…(これが一番のネックになっている)
ナビの機能とコスパ考えるとインダッシュ2DINのほうが得。だから余計悩む。あと音楽をiphoneを繋いで聞いているんだがスマホ側からしか操作できなくて(AUX接続純正の為)
社外オーディオにしたい。リモコン操作の方がラクだし、アクセラの時に使ってた物があるし…とかとか不便さを感じつつ…長く乗るからさっさとやればいいんですけどね…

で、今日オートバックスに行って掃除用品やら芳香剤なんかを購入するために店内をウロウロしていたら店員さんとお客さんの会話

店員「ポータブルでフルセグ買う人そんなにいないんですよね~どうしても高額になってしまうし。あとその分配線が4本出てしまうんで。」
客「でも今映り悪いんだよね~」

それを聞いたら自分ポーダブルのフルセグ買おうと思ってたので考えてしまった。

思い切ってナビだけ機能のポーダブルにしてしまえばかなり安く買えるんだけど、その思い切りもできずに…ってなってるから今までダラダラズルズルなんだよね。

すみません、なんだかボヤキブログになってしまいました。
Posted at 2015/05/07 23:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年09月26日 イイね!

一人サイクリングIN福井

サイクリングオフの続き?!というか個人的続き(笑)
車内仮眠をしたら気づいたら朝4時過ぎてたので、どこに行こうか色々検索。
で、前日サイクリングしたにもかかわらずサイクリングロードを検索。
福井県大規模自転車道(福井県総合グリーンセンターから福井運動公園まで)
まず出発前にモーニングと思ったら丁度道中ちょっと逸れたらある店だったので自転車で行くことに。
コロンバにて朝食。コーヒーおかわり自由。しかしサンドイッチ選べないということでチーズ抜きで注文


のんびりしながら出発。ずーっと川沿いを走ってたらゴールを通り過ぎるというwwwで、福井駅近かったので調べたら福井秋の収穫祭やってました。昼めしにしようかと思ったのですがピーンと来なくてやめました。


確かヨーロッパ軒近かったような…ということで行ってきました。ソースカツ丼!
人が並んでて案内された時「奥のカウンターどうぞ~」
さて困りました。一番左は女性が一人。一番右はトイレに近い。できれば座りたくない。カウンターはその人のところ以外は空席。一席空けると他に並んでる人にも迷惑だし、かといって隣に座るのはちょっと…
結局仕方ないので、一番右に座る。。。



うまかった!
駐車場が夕方5時までというタイムリミットがあるので、またのんびりサイクリングコースを走って終了!ちょっと色んなサイクリングコース走りたくなりました。
走行約2時間半。AV19.4MAX37.3約48km走行(たぶん)

今回2日間で個人的な必要道具。
①鞄(サイクリング用)できればリュックとウエストポーチ。用途によって使い分け。
②ビンディングシューズ(お二人が使ってたので気になるwww)
③携帯性のよい鍵
④サイクリング用に小さめの財布

まあ以前から必要だなと思ってた物を改めて必要だと感じただけな気がする(笑)

プロフィール

「昨日Dの営業さんが変わったので挨拶されて、買い替えどうですか?と言われた。まだ全然考えてないけど(お金ないし泣)試乗にジョンクーパー乗せて貰った。エンジン音とシートは良かったわー高くてムリやけど。」
何シテル?   12/10 11:53
21年5月から中古のアクセラスポーツ20Sを購入をキッカケにみんカラ登録 現在はMINI COOPER Sに乗り換え イギリス(ユニオンジャック)と星柄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
14年2月末納車 ユニオンジャック、イギリス好きと見た目が気に入って購入。 COOPER ...
ベスパ ベスパ・プリマベーラ125 ベスパ ベスパ・プリマベーラ125
125ccに興味を持ち出し色々調べた結果ベスパプリマベーラにしました。一番自分っぽいかな ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ウイニングブルーのアクセラです。 アテンザの見た目が好きで乗りたかったが当時お金が…( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation