春先と初秋に謎の体調不良を起こす人ですこんばんわ。
先週の5月並みの暖かさの中、エンジンを掛けると暖気完了していないにもかかわらず、すぐにi-stopOKのランプが付き、ちょっちビックリしたんですが、作動条件がだいぶ緩和されてるようですね。
それにしても、MT車はクラッチペダルに作動スイッチがあって、AT車のブレーキペダルのように踏み加減でi-stopさせるかどうかを自分で調整できないのはちょっと不満です。
右折待ちとかでクラッチを一旦踏み直したりするだけでエンジンが一瞬止まって、曲がりたいタイミングを逃したりするのはどうも、苦苦しい感じ。
そんなわけで、もういっそのこと割り切ってi-stopをキャンセルすることにしました。
僕のやり方は、もしかするとエンジントラブル等不具合を起こすかもしれないので、やり方は秘密です。画像で分かる方は失笑もんですけどね。
これでエンジンをかけるたびに、キャンセルスイッチを長押ししなくていいし、メーター内でオレンジに光るi-stopを見なくても良いんでめでたしめでたし
(夜走ってると、あのオレンジ色が地味にうっとおしいんですよ)
Posted at 2015/03/23 22:02:28 |
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デミオ | 日記