• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月06日

水冷ポルシェのエンジンオイル

水冷ポルシェのエンジンオイル 空冷エンジンの993カレラに乗ってた時は、”モービル1”以外に

”モチュール300V”も使ってました。


水冷エンジンのボクスターに乗るようになってからは今まで

”モービル1”以外は使ったことがありません。


インターミディエート・シャフト問題があるので・・・

安全な走行距離に達するまでは純正指定オイルでいきます。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2010/04/06 21:16:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パンク。
.ξさん

少しは涼し気に・・・
シュールさん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

やったぁ〜😍…久々の当選っす😉 ...
S4アンクルさん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年4月6日 22:50
ぺぺじゃなかったの?
コメントへの返答
2010年4月6日 23:29
知る人ぞ知る幻のオイルですか!?(汗;
2010年4月6日 22:53
986も後期はインターミディエート・シャフトが・・・

身近で発生していますから、恐怖ですね。

ワタシは次”ニューテック”試したいです
コメントへの返答
2010年4月6日 23:32
996、997、986、987皆の恐怖ですね。

直噴ガソリンエンジンとなったモデル以前の
水冷モデルが抱える恐怖。

4万キロ超えるまでは、ポルシェから難癖を
付けられないためにモービル1でいきますよ。
2010年4月6日 23:31
オイルはモービルですか、

私は何も考えてなかったので
お任せで、毎回モチュールです。
モービル指定したほうがいいのかな?

986前期型はインターミディエート・シャフト大丈夫なのかな?
コメントへの返答
2010年4月6日 23:35
4万キロ超えれば、インタミが逝くこと無いみたい。

時限爆弾みたいなもんですね。

’97なら、もう大丈夫でしょ?
2010年4月7日 0:01
私は格安オイル主義を貫きました。認証なし&粘度いい加減。(笑)
そのかわりスペックを少し引き上げつつ、交換頻度は短めです。
そろそろ4万なので時限爆弾炸裂?キャ~
コメントへの返答
2010年4月7日 7:00
だいたい認証かどうかで破損するわけないし、
って思うんですけどね。

もうすぐ4万キロですか。
不安から開放されるのも近いですね。
2010年4月7日 2:59
インタミ問題を抱えてる同志です(笑)
私は「その時」まではPCのいいなりです(>_<)
コメントへの返答
2010年4月7日 7:05
PCのいいなり。。。
一番安全な方法ですよ。
距離走らないから道のりは遠い?

プロフィール

「サーキットの狼」に登場する早瀬左近とポルシェに憧れる。 最初に買ってもらったラジコンは、当然ポルシェ934ターボ ”ブラック・ポルシェ”。 大人になって実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンライズブルバード千駄木 
カテゴリ:ショップ
2014/05/15 00:38:31
 
クレフ モータースポーツ 
カテゴリ:ショップ
2009/11/02 08:49:40
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ”4号機”  987前期型  希少色「カルモナレッドメタリック」
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ”3号機”  986最終型                           ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ”2号機”  986中期型                     ポルシェ病 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ”1号機” 993後期型  小学生の頃「サーキットの狼」の早瀬左近に憧れてきて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation