前職を辞め家族で過ごす時間が増えると嫁の乗るファンカーゴよりも子供達はジムニー(←9台目所有の車)に乗りたがった。 家族で出掛ける機会が増えると、必ずといっていい程起こる問題が・・・ そう、子供達の席の取り合いなのです(←アレ??パワーが無いとか荷物が積めないとかじゃ無いの!?)。 そこで私 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月27日
ノーマルで購入後改造車検まで取得し、とても愛着の有った1台。 抜群に安い維持費と高速走行もそこそこにこなし、手放す時点では全く問題点が無かった・・・ (でもクラウンバンが欲しくなってしまったので有ります。)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月27日
以前乗っていたランクルにそっくりで思わず衝動買いしてしまった1台。 4500ccガソリンエンジンは高回転がパワフルな反面、4200ccディーゼルと比べるとトルクが無く、燃費が超悪かった(早朝・深夜の通勤メインで4~5km、チンタラした街乗りメインで2~3km)。 購入後、徐々にガソリン価格が上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
カーセンサー.comを見て奈良のショップから購入したシビック。 エアコン・ヒーター・もちろんパワステ無し・おまけにスピードメーターも無し・トドメにサイレンサー無しと来た!!(N1レースカーにナンバーが付いただけの状態。もちろんエンジンはノーマル。) 筑波サーキットに走りに行く前日に我が家に到着。直 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
新車で購入したランクル80(ディーゼル)が排ガス規制に引っ掛かり、手放したお金で購入したハチロク。 TRD5速クロスを大枚はたいて購入し、ハヤシレーシングでキメたマシン。 「エンジンノーマル」をポリシーとしていた為、サーキットでのタイムは、そこそこでしたね…。 でも走っていてとても気持ち良か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
(スミマセン写真が有りません。) スノーボードに行くのに大活躍したクルマ。 フル乗車で行った時、非力なディーゼルターボで記録した中央道(アップダウンの激しい下り山梨県内)での最低速度はナント30km/h!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
(スミマセン写真が有りません) ロールケージ入りのスパルタンな車両を購入。 サーキットでは全然曲がりませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
(スミマセン写真が有りません) 友人に連れて行ってもらった相模川があまりにも楽しくて新車で購入してしまった1台。 クロカン・ジェットスキー・キャンプ・バーべキューと今は遠い20代前半に大活躍した車。 その後排ガス規制に引っ掛かり泣く泣く放出。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
(スミマセン写真が有りません。) ハチロクで賑わう夜の箱根で、サニーのキャブサウンドは当時高校生だった私に鮮烈なインパクトを与えてくれました。 その後、先輩のマシンを部品取りとして10万で購入し、自分で購入したマシンへ移植。 当時我が家はスペアパーツの宝庫でした(ローバックのミッションも有りま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月03日
仕事中や何も考えずに出掛けた時の何て事ない写真&イベントの写真等をこちらにて紹介♫ (怠けてこちらがメインにならない様に注意します)
所有形態:その他
2010年05月24日