知ってらっしゃる方もいますがコペペが前回の台風15号の影響で水没いたしました。
状況はというと
避難勧告発令→友人宅に避難→そこでも避難勧告→のんたんさんに連絡
→大丈夫らしいのでまた移動→移動中にあちこち増水→退路が無くなってきて焦る
→道路に隣接している川が決壊→そのまま飲まれる→・・・・・・orz
というわけでして・・・完全に私の判断ミスです。
結局自分のマンションは旧北上川から20mも離れていない位置にありアウトだったのには違いが無いのですが、最初に避難した友人宅は全くの被害ナシ・・・
というか全く同じルートを走っているはずなのに友人のレガシーは問題無いんですよね。
そもそも20cm位の水位で流されるのってコペンとかだけなんでしょうかね?
正直そっちの現実のほうが凹みました。
その後は
保険屋さんに連絡で事後処理・・・・・・は2日後でした。
その時は助けに来ていただいたのんたんさんMO(ryさんありがとうございました。
で、以降進展ナシとw
そんな中今日急展開に
母が車屋さんに遊びに行く
↓
コペペが水没したことを話題に
↓
車屋さんびっくり
↓
保険事務所さんに電話
↓
保険事務所さんびっくり
↓
所長怒る
↓
函館支店さんへ連絡
↓
函館支店さん焦る
↓
宮城支店に連絡
↓
支店「laxのコペペが水没したそうなんだけど仕事してる?」
担当「私の知り合いの代車を貸しました(キリ)」
支店「その後は?」
担当「明日代車を回収に行きます」
支店「連絡無いらしいんだけど?」
担当「していませんから(キリ)」
支店「!?」
↓
担当の上司からの謝罪 (車屋さんが知ってからここまで1時間)
↓
現在の状況と早急な事務手続きの要求
↓
次の車の相談で車屋さんへ連絡
↓
無期限で代車を借りれる、車を宮城まで配送を保険屋持ちになるよう手配してくれていた
↓
次期愛車発注
そして未だに早急に手配しますと言った宮城支店からの連絡はなかった・・・orz
結構いいお値段のする保険に入っているのでいい加減な保険はもっと処理に時間がかかるものだと思っていたのですがどうやら違うらしいです。
保険はどこも支店間のコミュニケーションは取れていないらしいです。
なのでインキーなどの無料サービス時にはロードサービスへ
自損など交通事故の場合には保険事務所の担当さんへ連絡したほうがいいそうです。
今回のような有事には無料サービスの限度を無視して対処していただけるらしいです。
私の保険担当は保険事務所の所長さんなのでいったい何が起こっているかまで教えていただけました。
保険とはどのようにして使うかを初めて知りました。
と、感心しているのはこのくらいにして明日はコペペをバラバラにしてきます。
車の形を残していればいいらしいので取れる限り取ってきますw
Posted at 2011/10/07 20:52:17 | |
トラックバック(0) | 日記