• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月28日

BNR32 その7

ルマンタービンのBNR32が実走セッティングが終了し仕上がりました。
このタービンは初めてでしたが、
予想に反し、けっこうやりますね。
バルタイを振ったこともあり、
3500からカムに乗り、ブーストのインターセプトは約4500回転です。
そこから高回転になるにつれ、風量増していきます。
セッティングは下の回転から、そして低いブースト圧から詰めていきますが、
ブースト1,2kで600ccのインジェクターが100%近くになりました。
走らせる前は1,5k掛けるつもりだったんですが、
予想以上に風量があり、燃料バンバン入りますね。
調整式の燃料レギュレーター付けていますので、
もー少し上をやりましたが、
1,3kで燃料ポンプが一杯一杯となったので、
(一杯一杯は何かあった時の余裕がありません。)
最終的には1,2kで詰めていきました。
無理にブースト上げて、パワーを求めるより、
そこまでを速くすれば、良いのですから!
まぁーパワーは500後半の馬力といったところですね。
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2009/12/28 16:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年ラストの「道の駅スタンプ ...
badmintonさん

今週の晩酌 〜 雪月花(両関酒造・ ...
pikamatsuさん

シクラメンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

【カルマンギア イベント】 クラシ ...
{ひろ}さん

手が届かない〜
バーバンさん

カッティングステッカー、仮合わせ ...
ケイタ7さん

この記事へのコメント

2010年3月8日 22:09
初めましてわーい(嬉しい顔)
兵庫県でBNR32を所有しておりますあーる32と申します。よろしくお願いしますm(__)m
突然で申し訳ありませんがセッティングについて教えて頂きたいことがございます。
セッティングは純正ECUの現車合わせで行われたのですか?
コメントへの返答
2010年3月9日 9:13
はじめまして。

RB26はフルコン使って、実走現車セッティングしています。
この時代の純正ECUはパラメータの数も少なく、
セッティングの幅が少ないからです。
特に32は8ビットで遅い!
ストリートで多用する回転域で、反応の悪いO2フィードバックが邪魔。
インジェクター交換、エアフロ交換したときの発展性に乏しいなどが理由です。
2010年3月9日 10:33
やはりフルコンでしたか。
ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2010年3月9日 11:09
最近の車は純正ECUの能力スゴイんですが。
RB26の弱点?の低中速のフィーリングを詰めるには、フルコンでやらないとね。

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation