蠍会議(Suwako Summit)

ブログ サソリに乗ってどこまでも♪

2018年11月7日

蠍会議(Suwako Summit)




先週の土日に、スコーピオンの全国?MTG、蠍会議へ行ってきました。

MTGの1週間前まで、スコーピオンが動かせない状態だったので、今回は正直デミオでの参加になると思っていました。

が、MTG一週間前にシフトケーブルの修理が終わり、シフトケーブルの修理を待っている間に漏れたミッションオイルは、どうやらクラッチを押すプッシュロッドのオイルシールからではなさそうでした。
とりあえずショップに連絡し、ミッションオイルにオイルの漏れ止め剤を入れてもらい、スコーピオンで参加決定!!

そして土曜日。集合場所の立石公園を目指します。集合時間は13時。


諏訪湖周辺は紅葉が見ごろになっており、少し寄り道をして撮影。


alt




立石公園には集合時間30分くらい前に到着。
ここは、映画「君の名は」の劇中の湖のモデルになったことで有名になりました。駐車場は30台くらいがやっとなのに、常に

満車&観光バスまで来ていました・・・・・・
alt


既に蠍会会長のtomeさんが来ておりました。約7年ぶりにお会いしました!!

そしてしばらくしてシュンさん、GTさんも合流、シュンさんは到着前にクラッチのスプリングのひっかける部分が折れるトラブルがありましたが、タイラップで応急処置しておりました、トラブルを抱えながらもあの明るさはビックリ!

サソリ乗りの鏡です(笑)


土曜日は4台で、日曜日にもう1台増え、5台集まる予定。

4台でも異様な光景です(爆)

alt


alt


この後、スタバへ行ってサソリ談議、そしてホテルにチェックインしました。

このホテル、なんと屋根付き駐車場付。しかも事前に屋根無し変態車ということを連絡すると、駐車場を確保してくれてありました。ホテルのスタッフの皆様にも感謝です。おかげで安心して泊まれました。


alt


夜は宴会。ほぼほぼサソリ談議をせず、ただの飲み会と化していました。

そこで思いましたが、スコーピオンオーナーって個性の強い方が多いなぁと。そりゃそうですよね、

車は多種多様なのにあんな変な車を選んでいる人達ですから。


飲み会後は、シュンさんとサソリ談議をしばらくしました。

初めてお会いするとは思えないほどいろいろお話しできました。出てくる話題は故障の話ばかり(爆)

だんだん自分の車が心配になってきました(笑)


そして2日目、朝食前に少し散歩です。

ホテルの目の前にあった片倉館、おしゃれな洋館ですが、温泉施設だそうです。

あの「テルマエロマエⅡ」のロケ地にもなったそうです。

alt


日曜日は天気が悪くなる予報だったので、ビーナスラインにはいかず、近場の駐車場でケロカプさんとの合流を待ちます。

東海地方は雨予報だったので、GTさんは8時で早退。残念!!


9時ごろ、すわっこランドの駐車場でケロカプさんと合流。

黒サソリ登場!!

alt



5台並べる事は出来ませんでしたが、日曜日も4台集まりました!!

alt


alt




alt


スコーピオンを比べる事は滅多にないので他のオーナーさんのをじっくり見させていただきました。


それぞれフレームの形も違うし配管の取回しなどなど、すべてが違います。

製品としては共通化した方が絶対良いと思うのですが、そこはイギリス品質なのでわかりません(^_^;)


フロント周りを見るために外された頭・・・・・

alt


可愛いので自分のも並べてみたり・・・・・

alt


ケロカプさんのサソリに自分の頭をくっつけたりして遊びました(笑)

alt


天気&渋滞の関係で、シュンさん早めの撤収。またサソリ談議しましょう~!



alt


そして私も11時ごろまでサソリ談議をし、諏訪湖を3台で変態走行して帰りました。


帰り道、愛知県に入った途端、雨に降られ、蠍はずぶ濡れ。家に帰ってきたときに雨が止んで晴れてきました・・・・・

もっと早く晴れてくれ!!(^_^;)


alt


2日間、あっという間の蠍会議でした。普段、乗っている人が周りにいないのでとても貴重な話を聞けました。

天気が良ければツーリングも出来たのに・・・・・・残念でしたが、次回のお楽しみに撮っておきましょう。


tomeさん、幹事お疲れ様でした!!また来年もやりましょう~。


そして私の緑サソリも2日で400㎞走破しましたが、オイル漏れも、クラッチの滑りも無し、ようやく安心して乗って行けそうです♪








テーマ 日記
カテゴリー サソリ
ユーザー くるまにょん人

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.