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~定春~の"イタリア娘" [MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター]

整備手帳

作業日:2017年3月17日

ブルターレ800ドラッグスターRRフルエキ交換 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まず出て来ない、まずやらない、自分以外のアグスタ海苔は皆んなお金持ちだと思っている定春です(笑)

さて、今回はUSA製の、しかも車種が違う(F3用)のフルエキの交換をやりたいと思います。


まずはじめに、サイドのウインカーが付いている土台を外します。
ブーメランみたいなパーツの一番上とラジエター側の6角2個とカプラで外れますが、シフト側には何か(不明)もうひとつ付いているのでそれもカプラを抜きましょう。
すると、外れます。
ウインカー交換もこれで誰でも簡単に出来ます(笑)
写真は外れた後。
2
いきなりですが、マフラーを外します。
ナント、これも6角3個外すだけで交換可能ですよ〜
ディーラーにお願いして、1時間程掛かって工賃取られるくらいなら自分で工具買ってやると愛着もひとしおかと(笑)
どこの家にもある工具のみでマフラー交換は可能です(笑)

シフト側のペダル下に一個、
ブレーキ側ペダルと共締め一個、
ブレーキ側ペダルの固定ボルトの下の方に一個、
後は差し込んであるだけ〜

写真は色々あってペダルと、エキマニに固定してあるヒートガードも外しています(笑)
3
写真無し

ここでまさかの写真無し(笑)
ラジエターの横に付いているエアスクープを左右取り外し。
下から一本六角で固定してあるだけ。
他はただ差し込んであるだけ。

そこまで外すとエキマニの全貌が明らかに(笑)

とりあえず、シフト側に移動し、ラジエターの固定ボルトを外しましょう。
これも六角一本。
外れたらブレーキ側はただ差し込んでいるだけなのでちょっとブレーキ側に押してラジエター上部の引っ掛けを外しましょう。
後はエキマニ中間にあるラジエター下部とオイルクーラーの固定のボルト&ステーを外しましょう。
ステーはエンジン側から来てるので頑張って取り外しましょう。
4
外すとこんな感じ。
見て!ほら!オイルクーラーが邪魔なんです(笑)

ここが一番苦労した所かと。
オイルクーラーの配管を外すとオイルがどんどん漏れてくる!
外して、ウエスを突っ込んで難を何とか逃れました。
5
オマケ画像

エキマニ取り外し後(笑)
6
オマケ画像

エキマニからエンジン内部をパシャり。


ボルトっぽく見えるけど排気側バルブの一部が見えてます。
7
幸運な事にNEWエキマニは分割式。
写真の様に一つづつ行きます。
8
別アングル。

これなら楽チンや〜(*´ω`*)

後は組立。

バラした逆に組んで行けばOKです(^^)

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