• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S13 MERICAN R01のブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

さあ。足を替えよう。

とにかく今回のシルビアはちゃんと造る事がテーマになっております。

現在ついているしょっぱいパーツは全部ポイです。






さて届きました。









この箱。





テインです。










以前つけていたしょっぱいバーディークラブ ジュニアスペックダンパーとご対面です。










なんだかアッパーマウントも頼り甲斐ありそうですね。








今回装着のサスキットは

テインモノフレックスを仕様変更オーダーしております。












とりあえず出荷状態でポン付け。





いわゆる推進セッティングなのですが。














ご覧の通り、S13でイケてるとされている前上がりです。

アームも良い感じです。








しかしビジュアル系の私は前を下げ平行セッティングにしました。









リアの足の伸びです。



こんなに伸びてくれます!たまりません!



ヘルパー付なのでコーナリンング時のトラクションを稼いでくれそうです。





そして、、、

インプレッションとしてはしなやかに粘る理想のサスです。
スプリングレートは10キロ8キロでシルビアにしては硬めなんですが、車に無頓着な友達や取引先の専務、果ては天皇様まで安心して御同乗頂ける乗り味です。
感じんのスポーツ走行ですが、ゆっくりストロークし、理想の位置で踏ん張ってくれるので、初心者さんにも安心してドライビング練習出来ます。
減衰調整ですが、16段階調整なのですが、最弱と最強の幅がかなりあります。
なのでローグリップタイヤからSタイヤまで、お買い物からアウトバーンまで対応出来ると思います。
今回このシャコチョーの制作に当たり、テインの人にワガママなお願いをしたつもりでしたが、確実にそれを再現して頂きました。
とても感謝しております。
フロントに関してはキャンバーをもっとつけれるように長穴加工もしありました。
サンキューテイン。

上記の事はFBに投稿した文章です。

追記としては、
なによりリアのトラクションの良さ。
そして、S13の車高調で良くある4輪の動きがバラバラ現象も全くありません!!!!


ほんまにテインさんやってくれました!


ありがとうございました。
Posted at 2013/08/27 01:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | S13 SR20DET NVCS | クルマ
2013年07月11日 イイね!

じゃじゃーん!



車に落書きは楽しいとです♪










こんなのを拾いました!






これで後ろ足立て立て出来ますね♪





ゴミ漁りバンザイ(*^。^*)
Posted at 2013/07/11 22:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | S13 SR20DET NVCS | 日記
2013年06月18日 イイね!

ブレークパッツを替え替えしました。

まいど!メリケンなんちゃら01です!





今日はブレーキパットを交換しました。



パット?パッド?良くわかりませんが。




以前は純正パットを使用。
キャリパーは32Rです。
ケーニッヒスペシャルのホイールが汚れるのが嫌で、ローターが削れるのが嫌で純正のしょっぱいパットを入れておりました。



しかしやっぱり止まらないです。





止まらん車は危険で怖くて走れません。












じゃーん♪











IDIのパットです!!!!!!





知ってますか?












へ?知らない?






















残念!!
















そんなあなたは


車のウンチク語るべからず!!!!




てっくらいブレーキパットはいつもここで購入しております。








オーダーも出来ます。




価格と品質がたまりません!



安くて良い物をいつもご提供してくれます♪







あんがとさんです。





一応URL載せときます。

http://www.idijp.com/








ほんで今回は

バチギキのGT2入れました!




メタルパットです!








まだ当たりは出ておりませんが、足を動かすだけで効きます!


つま先にすこーし力を入れるだけで効きます!




絶妙なコントロールが可能です!







街からサーキットまでフルカバー!

IDIのGT2!





一度お試しあれ!!!








てことでIDIさんなんか下さい(*^。^*)

Posted at 2013/06/18 02:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | S13 SR20DET NVCS | クルマ
2013年06月11日 イイね!

チーンナイト



挟み撃ち
もう嫌
Posted at 2013/06/11 03:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | S13 SR20DET NVCS | クルマ
2013年06月06日 イイね!

はてさて、ブースト計測ですよん



さて、僕のエンジンは秘密にチューニングしております。

強化アクチュエーター搭載で、ヘッドガスケットは純正なので過剰ブーストは厳禁なのです。


そこで、全開走行の前にブーストを把握するのは絶対なので計測に向かいます。











このようにブースト計を装着。

ホースが届かない為です。




計測結果は0.6でした。。。




なんじゃそら((+_+))





何のための強化アクチュエーターなのか、、、、





まあ、ボロボロジャンク品的な機械式ブースト計なのですが、これを信用するしかないでしょ!


Posted at 2013/06/06 21:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | S13 SR20DET NVCS | クルマ

プロフィール

「さあ。足を替えよう。 http://cvw.jp/b/683934/30971006/
何シテル?   08/27 01:45
友達申請ブンブンお待ちしております! 神戸在住です!見かけたらブンブンしてください! 今回はSR20DEを気持ち良い雰囲気物のドライビングカーとして、完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア ケーニッヒスペシャル (日産 シルビア)
CA18シルビアからの乗り換え。今回はNAで低燃費で楽々ドライブ♪
日産 シルビア 日産 シルビア
公道専用車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation