この記事は、
どんな人だろう?について書いています。
~人類とは、地球史上最も愚かな生物である。~
まさちょん、です。
最近問題になっている、あの動画の事柄(わからない方は、you tubeでエキサイティングカーショーダウン2012と検索してみてください)について書かれたブログですが、
このブログに対するコメントがマァ~酷い。
当事者達かどうかはわかりませんが、このチームのメンバー数名から信じられないコメントが来ています。
イベント関係者には謝罪したからどうのこうの、
俺達なりにケジメを着けたつもりだの、
挙げ句には文句があるなら全員で会いに行く、俺達に失礼だ、謝罪しろともとれるような事を言い出す始末・・・
呆れ果てましたね・・・
自分はあまりドリフトの事はよくわかりませんが、このチームはかなり有名で、かなりの精鋭揃いだというではありませんか!
言うなれば、皆のお手本となろうともいうチームがすべき言動とはとても思えません。
イベント関係者には謝罪した?
それはケジメでも何でもなく、迷惑をかけたなら謝る、常識ある大人なら当然の行為です。
あのブログがチームに対して失礼と言うならば、そのチームがした行為は会場関係者のみならず、モータースポーツ業界関係者、クルマが好きな人全てに対して失礼です。
プロドライバーともあろう人が、静止を振り切ってまでドリフト&バーンナウトする理由は何ですか?
あんな外野に囃し立てられて調子に乗って、もし静止に入った係員の方を轢いてしまったら、どうケジメを着けるつもりだったんでしょう?
ただでさえ絶滅危惧種のカテゴリーなのに、
この様な事例一つでモータースポーツ全般が同じ目で見られてしまう事を、この人達はわかってないのでしょうか?
わかっていたら、あの場に居たメンバーの誰かが止めていた筈ですが。
土屋さん達も更正させたいと言ってくれているようですし、真面目に反省する気があるなら今回が最後のチャンスでしょう。
まああのコメントを見る限りでは、このブログに対しても、少なくとも一部は
「何もわからないヤツは引っ込んでろ」的な事を言ってくるんでしょうが・・・
いろいろと乱文を失礼しました。
ですがクルマ好き、特にスポーツカー乗りにとっては、決して他人事では無いと感じましたので。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/04/26 09:56:03