アルファードの車検を9月に控え、車検を通すか、または 買替えか迷っている最中、震災の影響でアルファードの 中古車市場が高騰しているとの情報を得たため、2011年 6月にエコ替えしました。 2008y Hightline中古車。 トゥーランを選定した理由は、 ①アルファードより燃費が良い。 ②いざと ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年07月03日
2009年7月に中古車を購入。 H19年式6型 XC 5MT。 車検は1年以上残っており外装・足廻りは既に変更済みで 純正アルミにスタッドレスも付いてきて私にとって正に出物。 久しぶりのMT車で通勤・林道探検で活躍中。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年02月11日
ジョーカー90ccです。 5年程前に友人からタダで貰い、最近では嫁の通勤の 足として活躍してます。 発売から約14年経過しますが特に不具合は無く元気 に走ってます。 でもさすがにショックは抜け気味。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年05月03日
H18年式MSプラチナセレクションです。 ディーラーの手厚いアフターサービスを期待し新車で購入しました。 アメ車から乗換えたためクオリティの高さを感じました。 セカンドカーに軽自動車を購入してから出動回数が激減。 2011年6月、2回目の車検を控え、下取りが高いとの理由から 売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
H17年式Fターボです。 2008年1月、神奈川県西部のど田舎に引越しをしたため車がもう1台必要となりセカンドカーとして中古車を購入。 人生初の軽自動車所有で燃費はアルファードの2倍以上、加速性能も予想以上で高速道路ではリミッターが効くまでしっかり加速、安定性も抜群で最近の軽自動車の完成度にとても ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
アメ車2代目で新車並行の中古車を購入。 1999y LT 4WD アメリカ産カナダ向け V8OHV5.7Lはとてもトルクフルで排気音はドロドロ音を奏で、運転している満足感や優越感が高く、故障も無く本当に良い車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
初めてのアメ車で新車並行中古車を購入。 1996y GMC SAFARI SLE アメリカ産 4年間乗りましたが故障は皆無でアメ車=ダメ車の固定観念が払拭されました。排気量4.3Lですが燃費は悪くなく、当時は8ナンバーの恩恵を多分に受けられた頃で本当に乗り潰そうか迷いましたがV8OHVに乗りたいと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
FFの2.2Lで、ほぼカスタムされた状態で購入、あとは自分で手を加えました。 特に不満は無かったのですが、アメ車に乗りたい衝動で1年 ちょいで売却。テラノの後なのでとても速く感じた。 (ガソリンエンジン最高!) 外装の殆どがMOON EYES、リアもスムージングしてすっき りとした外観でした。 直 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
H5年式ディーゼルターボです。 走り屋に飽きてしまい、また警察の規制も厳しくなり走る場所が無くなってきたので走り屋を卒業し4駆に鞍替え。 程度はかなり良く車高をちょい上げて乗ってましたがディーゼルEngを買ったのが失敗で、とにかく遅い。 5速マニュアルだったのですが、ひっぱても加速せず黒煙を吐くだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
86でも珍しいトレノの2ドア! 昭和60年式で2.5型。 当時定番のいじり方で、大垂水峠、R1、七曲り、船橋港等 ギャラリーが集まる場所へ走りに行きました。 走りのスタイルはグリップ、ドリフト半々でグリップ時は4輪 セミレーシング、ドリフト時はリア廃タイヤという組合せ。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
2011年6月にアルファード3L→トゥーランへエコ替えしました。3年落ちの中古車を購入後5ヶ月後のレビューとなります。 外見とは裏腹にとてもキビキビ走ります。 アルファードと比べてしまうと狭いですが、4人家族でたまに爺婆を乗せるためサードシートを活用するといった家族にはジャストサイズだと思います ...
2011年11月05日