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project-Dの愛車 [ホンダ CR-Xデルソル]

整備手帳

作業日:2010年3月20日

マニュアルトップ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
この車を譲り受けた時にはすでにTTPは故障中、なのでこの車の最大の売りであるTTP機能を体感する事なく撤去です冷や汗
さて、本題にわーい(嬉しい顔)

必要なものレンチ
マニュアルトップのヒンジ(新品6000円チョイ)
トランクフック(約6500円)今回はスーパーGTにも使用されているのを使います。
その他
ステー、リベット、ボルト、ナット等
2
作業開始exclamation
まずトランクの内装剥がします。
次にTTPからトランクを外します。
3
マニュアルトップ化
さて、いよ×②メインのお荷物、TTPユニットの撤去ですexclamation
TTPのECU?とABSのコントロールボックスに繋がっているカップラーを全て抜きます。
ユニット撤去は簡単でボルト(8ヶ所)を外すだけ、ただしユニットはすこぶる重いので注意冷や汗
4
マニュアルトップ化
次にヒンジの取り付けexclamation
ボディー側からレンチ
ABSボックスは別の場所に移動しないとヒンジが取り付けれません。
ヒンジは二ヵ所固定
自分は一ヵ所のみ固定で取り付けてます。
ボディーにヒンジを取り付けたら、トランクをヒンジに固定します。
5
マニュアルトップ化
TTPはトランクが電動開閉のためロックも連動、電動ロックは使えないので撤去。
そこで、トランクフックでロックすることにexclamation
ちょっぴりレーシーな感じにウッシッシ
6
マニュアルトップ化
最後にABSボックスをステーで固定しカップラーを繋げば完成です

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