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KONI(コニー)の"ザク" [ポルシェ 944]

整備手帳

作業日:2000年3月10日

951のホース修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
 インテークマニホールドから出ているホースが経年劣化と
熱のためにボロボロになっていました。プラグ周りをチェック
しようと触ったらポロポロとれて(割れて)しまったのです。
2
インテークマニホールドから出ている写真中央の黒いホースが
修理後のホース
劣化して割れ外れていたためにアクセルを入れても回転が
あがりませんでした。
3
この黒いホース ホームセンターでエアツール用の耐熱ホースを
購入して取付
外形6φで、単価200円/m
4
右側がフロントウインド側です。
 インテークマニホールトから出ているニップルは太いので6φのホースを接続。
その先は細い(4φ)ので径違いニップルにてジョイントしました。
径違いニップルは4φ→6φ用で 単価480/個
5
上がフロントウインド側です。
右がインテークマニホールド、中央が修理したホース類です。
6
Tジャンクションで分岐です。これは外形4φ用のタッチコネクターで
こちらのホースは 単価190円/m Tジャンクションが480円/個
7
同じくもう一カ所のTジャンクションも同様に修理
ホース、ジャンクション類は全てエアー工具用で常用圧力
1.0MPa(約10kgf/c㎡)ですので十分耐力があります。
これで今まで高回転域でくすぶっていたのが嘘のように
調子良くなりました。
こんな細いホースが一本外れていただけでもエンジン回転が
上がらくなるなんて・・とほほ

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