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STR-ingの愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2021年3月28日

エキゾーストフィニッシャー、やっぱり取り付けた

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前に塗装したフィニッシャー部分。
まずは塗装を剥がします。
2
ラバースプレーなので端っこから捲っていきます。
けっこう千切れやすくて剥がすのに手間取りました。
ガムテも使いながら全剥がし。
剥がし終わって、地色を見るのも懐かしい。
3
剥がした所で、本題の物を取り付け開始します。
仮合わせして、穴位置を決めます。
フィニッシャーの内側にクッションがついていて、位置決めは行いやすかったです。
ただ隙間が大きかったので、力技で少し歪ませて密着度を強くしておきました。

フィニッシャーの穴からバンパーにマーキングをしておきます。
4
マーキングを目安にドリルで開口。
最近はこの段々のドリルが便利でよく使ってます。
フィニッシャーの固定用ネジはM5を使用しているので、5.5mm(写真は5mmですが)で開けておきます。
5
助手席側、穴を開けましたが、内側に配線が通ってました。
バンパーはいつも手で開けてるので、切断することは無かったですが、先に確認しておくべきでした。
6
付属品に両面テープのプライマーが有りますので、コレを使います。
注意書きに素手に付くとヤバいと有ったので、使い捨ての手袋を使い、フィニッシャーの両面テープが付くところを塗って(拭いて)おきます。
ちなみに、ゴム手袋ですが、溶けはしませんでしたが、ブクブクにただれてました。
7
付属しているネジの順番、取説が無いのでこの辺は感覚という名の適当です。
正解かどうかはわからないけど、外側からボルト、白ワッシャ、フィニッシャー、黒ワッシャ、バンパー、ナットで固定しました。
やっぱり、手が入るスペースが狭いのでナット固定には苦戦しました。
8
フィニッシャーの両面テープ、半分くらい浮いてる気がしますが、グラつき無いのでそのまま圧着しました。
やっぱり塗装とは違いますね。

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信号無視はトラックもいたから超危険!減速車は2台とも練馬。道わからんのはわかるけど、曲がる前に指示器出して欲しい!皆、巻込まれないように注意!」
何シテル?   08/11 21:05
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