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siyataの"Field Tripper" [ホンダ TL125]

2016.5.3 Field Tripper  7

投稿日 : 2016年05月03日
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給油済みのブレーキワイヤーを装着しました。ストックのレバーアジャスターカバーを奢りました。
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同じく給油済みのクラッチワイヤーを装着しました。両方とも明らかにスムーズに作動しますよ。
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クラッチ・レリーズアームの天端が錆びていましたので、2液性の錆取材で処理しました。併せてマフラーガードも補修塗装の為に取外します。こうなるとエキパイを耐熱塗料(ワコーズの艶消し黒の耐熱スプレーがお気に入りです)で染めたくなります。どうしましょw
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取外したエキパイ・カバーは部分的に錆びていたので錆処理後にナックルで使用したスプレー缶の余りを吹き付けてみました。耐熱性は?ですが、カバーなのでOKとしましょう。
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取外したネジ類は、PP製のキャップ(パーツクリーナーの蓋)を容器として再利用し薬液を満たしてドブ漬けしました。
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面白いように錆が落ちますよ。
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クラッチケーブルのガイドですが、見事に錆びています。
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工程上の都合、サンド・ペーパーによる錆取後にガードセプター120ALを筆塗しました。目に付く所なので錆びているよりはイイでしょう。この辺はザックリ作業してみました。

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