皆さん気を付けて!

ブログ ぼちぼちいきましょ

2019年5月19日

今日はレンタカーを借りて知り合いの引っ越しの手伝いをしてました(^-^)

昼もだいぶ過ぎて休憩するため60分パーキングに停めました。

もちろんお金を払いチケットをフロントガラスに貼り付け、指定の場所に停めたのですが・・・

約20分後・・・

レンタカー会社から電話があり、、、

「あのぉ、、、今警察から電話があり、どうやら駐禁取られたみたいなのですが・・・
警察署に出頭していただき納付書をお車戻される時に一緒に持って来て下さい。
納付書がないとお車を受け取れませんので。」

仕方なしに出頭して何故駐禁なのか?聞いてみたところ、

『枠からはみ出しているから。』

とのこと。。。

そんな理由で駐禁取られるなんて聞いたことない!

2台後ろのクルマが前の枠ギリギリまで寄って停まっていたので自分の後ろのクルマが出る際に当てられないよう少しだけ後ろを空けて停めたから確かに前は少しはみ出してたのですが・・・



そのような言い訳をしても聞いてもらえる訳もなく、仕方なしに左人差し指の押印をしてやりましたよ(^-^;

ただ、普通車用だと思われる所に3tのワイドロングを停めたので確かに前は少しはみ出してました(^-^;


(前に1台停まってますがそこには枠がなく、ボクの所が一番前でした)

だってこのサイズの駐車場なんて都会には無いんだもん・・・(+o+)

2点、21,000円の反則金・・・(+_+)

レンタカーで駐禁取られたら点数まで取られることになるって今回初めて知りました。。。
出頭せずに数日後に届く納付書で納付をすると点数は減らないのに・・・

確かに使用者責任か?所有者責任か?を考えると当然と言えば当然ですよね(^-^;






少しでも枠からはみ出してたらアウトらしいです。

皆さん、はみ出し駐禁には気を付けてください!

あぁ~!
今年の9月の免許証の更新でゴールドになる予定だったのにぃ!!!
ケタクソ悪い!!!
ミドリムシ大嫌い!!!
テーマ その他
カテゴリー その他
ユーザー ひからせ屋@アルテ
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.