冬は寒いのに限る、とは言ったものの

ブログ 車と農作業日記~ミニキャブマンのページ

2017年2月18日

冬は寒いのに限る、とは言ったものの
木・金曜日の暖かい日から一転、真冬に戻りました。
今朝はマイナス10度、まぁ、このほうがイイですな。僅かながら小雪が舞ったものの、天候は快晴に近く、スキー日和です。
DIYはイケスポのバッテリー交換をすべく、諸資材を手配中。リサイクルバッテリーとメモリーバックアップツールで、これらの準備が整い次第、バッテリー交換を実施する予定。
写真は自動販売機で購入したスポーツドリンク、自販機の中で半分以上凍結してた・・・。


明日日曜日は仕事で出勤予定、スキーに行くなら今日です。自宅を9時頃出発したが、デジカメのバッテリーを充電中で、カメラに仕込んでいなかったのに気が付き、出戻りです。幸先悪し。


路面への積雪は自宅近辺1km範囲内とスキー場近辺のみ。


防雪柵の隙間から風雪が流れ込んできます。天気はよいが風が強い。


時にはびゅーっと。前照灯点灯必須です。
が、


時には消し忘れもある。ちゃんとインフォメーションセンターに通報(ちょっとニュアンスが違うか・・・)してきた。いつも駐める駐車場はスキー場を前面に見て、左側。インフォメーションセンターは真ん中にある。
ちっ、他人のフォグ消し忘れのためにセンターまで移動するのか・・・。


言付けを済ませ、ゲレンデに出た。
ん?セントラルクワッドが混んでいる。つーことはセントラルゴンドラが運休か?


強風のため、ゴンドラ休止状態。仕方ないのでリフトを乗り継ぎ、上に向かいます。


ひ~、第2リフト上が全て止まってる!イメージは全長1/4位しか滑られない。しかも横移動の連絡リフトも少ないので、他のゲレンデに移動というわけにも行かない(時間がかかる)。


連絡リフトに乗り、ザイラーゲレンデに移動してみた。幸い、リフト支柱が25本もある長いコースなので、ロングランは可能。


しかしリフト乗車中は体が剥き出しで、かつコースが短めのため体が充分に暖まらない。体が冷える方が早い。


ということで12時で終了。


珍しく昼食をとった。逆にスポーツドリンクは飲まなくても済んだ(いつもなら、この逆)。

このあと最大のトラブル発生。
またコンクリートの床にデジカメを落としてしまった!今度は直らないかも・・・。
テーマ 日記
カテゴリー スキー
ユーザー ミニキャブマン

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.