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イイね!
2011年11月20日

ぽっきり

ミラアヴィの鍵が、キーシリンダーの中で折れました。

先から2センチくらいの、くびれたところで。
・・・・。

おまけに途中でひっかかってるし・・。

動かせないと、どうしようもないなあと少し考える。

「折れてんのなら、押し込めばキー回るんじゃね?」

折れた鍵を差し込もうとすると、凄い固い。
気合一発いったりましたw

奥までジャストミート成功。「エンジンかかった。」

とりあえず、ハンドルのコラムカバーを外してみると、以外なことが。

「アヴィのキーシリンダーは、ASSY一体でバラせない!」という事実。

ステアリングホルダーから分離しても、ばらせなくてはキーの破片も取れないので、
ディーラーでやってもらおうと、ダイハツへ。

「コラムあけたら、一体でバラせないんですけど・・」
「交換しかありませんねえ・・」

はい、セットで部品注文しました。イグ、運転席、助手席、ハッチのセットで。

キーレスついてると、イグニッションでしか使いませんが、2本持ちもなあ・・と。

部品代は17000円くらいだそうで、プラス工賃になりそうです。
4.5日かかるとのことで、預けて帰りました。

代車は軽トラハイジェット。
 
展示してあるミライースが欲しくなった今日であります。
ターボ出たら、欲しいかもw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/20 12:13:34

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この記事へのコメント

2011年11月20日 14:47
キーが折れるって
珍しいですね

イース
ターボはたしかに
買い換え考えます
コメントへの返答
2011年11月20日 20:31
イースは次世代二気筒エンジンの
ターボが出るのに、期待しておりますよ。

実車も見てきましたが、リアシートには、ヘッドレストがありません。
追突されたら、後ろの人は?の疑問は大きいですよ。コストダウンはいいですが、安全性省いてまでは疑問ですが。

キー折れは、日産とスバルはたまにありますよ、とディーラーに電話する前に、鍵屋さんに電話したところ
そう聞きました。
破片抜くにしても、シリンダー持ってきて下さいといわれたので、コラムをばらしたんですが、分解構造ではなかった・・ばらせたら自分で抜くつうのw

プロフィール

「自分もモンベルの新しいの欲しいです。」
何シテル?   10/14 00:11
kei-5です。 お年のため、肩に肘にとガタがきかかってます。 軽四&単車なライフを送っています。
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