ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
情報が少なく手間取りましたが、これで今度からは簡単に移植出来ます♪
L650系ミラジーノのX等にお乗りでタコメーターを付けたい方は是非参考にして見て下さい(^ω^)ノ
以下、移植手順です。
※作業はバッテリーのマイナス端子を外して行って下さい。
※整備手帳が間違ってて失敗しても保証しませんw
2
タコ無メーター配線
1.茶/アース
2.□
3.黒黄
4.白
5.緑橙(オレンジ)
6.紫赤
7.□
8.白赤/水温(低温)?
9.□
10.□
11.赤緑
12.桃黒
13.□
14.灰青
15.紫緑/シートベルト
16.□
17.□
18.桃/ドアロック
19.紫/DLC
20.赤黄/ABS
-------------
21.黒赤/ラジオ&DLC
22.草/ECU
23.赤/ABS
24.灰黒
25.緑黒
26.緑/水温センサ
27.青/フューエルセンサ
28.黒/オイルペレッシャーSW
29.灰赤
30.□
31.赤白
32.橙(オレンジ)/キースイッチ
33.赤黒
34.赤青
35.白緑
36.緑赤
37.緑黄
38.草赤/Egコントロール&ラジオ
39.緑白
40.白青
※□は空き
3
タコ付メーター配線
1.茶/アース
2.灰青
3.□
4.□
5.紫緑/シートベルト
6.灰赤
7.赤白/ホーン?
8.赤黒
9.桃/ドアロック
10.□
11.□
12.白赤/フォグ(フォグ付メーター用)
13.黄緑(草)/ECU
14.黒赤/ラジオ&DLC
15.□
16.白青
17.白
18.緑オレンジ
19.紫赤
20.赤/ABS
-------------
21.緑/水温センサ
22.青/フューエルセンサ
23.白赤 /水温(低温)?
24.赤青
25.灰黒
26.黒/オイルペレッシャーSW
27.黒黄
28.□
29.赤緑
30.橙(オレンジ)/キースイッチ
31.白緑
32.緑黄
33.緑赤
34.緑白
35.草赤/Egコントロール&ラジオ
36.緑黒
37.赤黄/ABS
38.黒青/エンジンコントロール(タコメーター)
39.紫/DLC
40.桃黒/ドアロック②
※□は空き
4
基本的に各色の配列を入れ替えればOK♪
場所を調べるのにタコ付きと無しの2台分の
配線図を見て確認・・・
でも、もうコレは無くてOKです♪ヽ(^o^)丿
5
最後にタコメーター(回転数)の信号をハンドル下の診断コネクタから取ります。
ここが一番近くて楽です。
箇所はカプラーの一番右上部分です。
6
この配線からタップを使って信号と取ります。
後はメーター側の・・・
38番 黒青 配線
エンジンコントロール(タコメーター)
に接続すればOK♪
7
これで純正タコメーターの移植完成です♪ヽ(^o^)丿
この情報さえ有れば1時間~2時間で出来ると思います♪
8
旧タコ無しメーター☆
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