メーカー/モデル名 | ボルボ / V40クロスカントリー クロスカントリー T5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 「重い・非力・曲がらない・燃費か悪い」がボルボのイメージでしたが、こいつは「軽快・ハイパワー・怖いほどナチュラルなハンドリング・燃費もいい」に化けました。 |
不満な点 | ワイパー立てるのが面倒 |
総評 | 安全装置やサポート機能は満載で雪道もなんともないし、一度リアが流れて「ヤベ」ってなりましたが、コントローラブルで驚いた。ハンドリングはあてにできる。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホットハッチ好きで、いい歳の私にはヤンチャ過ぎず、落着き過ぎず、ちょうどよい
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬いサスでクイックなハンドリングが好きですが、程よい硬さとナチュラルな反応がすごく良い。パワーは十分で8速トルコンと合わせ大満足
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホイルベースの短さからのバタつき、硬めのサスでやや突き上げ感はつきまといますが、軽快感が嬉しい
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3ナンバーのくせに荷室幅が狭過ぎで120cmのストックが横置きできない!?奥行きは覚悟してたけどやっぱり浅い。でも、助手席が倒れてフラットになり、寝れるし、190cmのスキーも積めるので満足。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2L・ガソリンターボ・オートマで16km/L超で文句なし!
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このクラスとしてはこんなもんかと
|
故障経験 |
給油中蓋が閉まらなくなった(珍しいらしい) リアセンサー脱落(珍しいらしい) ABSセンサー異常(皆やられているらしい) ・・・が、各一回ありました。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ボルボ V40クロスカントリー 12年間、11万kmをともにしたレガシィから、 V40クロスカントリーに乗り替えました。 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 変わったことしたがる性格で・・・購入したディーラーではこの色は初めての納車らしいです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!