さきほど整備手帳に上げましたが、予定通りMy86を引取ってきました。 今回依頼したのはもはや定番の雰囲気すらあるHKSのHKS GT SUPERCHARGER Pro KITです。 実は昨年にカーステーション・マルシェさんのフェアで予約を入れてあったんですが、仕事や天候で都合が合わず今になってしまいました。 ECUはフラッシュディターで約250馬力・トルク30kgm仕様 HKSさんによるともう少し出せるらしいですが、誰もが、常識的な使い方の範囲で、どんな環境でも壊れにくいよう安全マージンをたっぷりとっているとの事です。 それでもノーマルからすれば別物になっているので、今のところ自分には十分です。 まだそれほど乗っていませんがレー探のOBDの様子 水温はローテンプサーモの効果もあり、この時期だと大体85℃前後、街乗り+αくらいなら油温は大丈夫だと思われます。 気になる燃費は大人しく走った場合右下くらい、踏んで加速を楽しむとみるみる下がります(笑) 大きな不満の無いものの物足りなさもあるノーマル86が、パワフルで楽しい車に変わりました。