2017年12月31日
今年も終わりますね。
仕事に追われてばっかりではありましたが、なんとか隙間時間見つけていろんなことに挑戦できました。
モータスポーツのチームにも入って活動始められました。
趣味の世界が少し広がった一年でした。
もっとゆっくりしたいとは思いますが、少しでも前に進めたことに感謝して来年を迎えたいと思います。
本年もお友達の方々含め色々な方にお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
では、あと数時間ですが良いお年を。
Posted at 2017/12/31 21:12:16 | |
トラックバック(0)
2016年08月20日
超久しぶりのブログです。
哀しくも本日、GF250SSとサヨナラしてきました。
留年して、けじめをつけるためにスポーツカーは一旦降りると決めた2013年春。
だがどうしてもいじる物が無くて寂しくて、慰めにとスポーツチャリンコかバイクを探してた。
バイクは維持費がかかるしなぁということでチャリンコに気持ちが傾いてた。
チャリンコのカタログとにらめっこ。あーでもないこーでもないと言いながら色々考えてた。
でもエンジン音が聞きたかったのか、バイクに踏ん切りをつけれないままYOUTUBEを徘徊してた。
その時にたまたまZZR250が目に留まった。スタイルはいいけど、その音を聞いて「無いわ」って思った。
でもその後CB400SFの音を聞いてすごく気持ち良かった。
400は車検もあるし、買うなら250でないと困る。
250でこのCBのようなをだそうと思うとどんなバイクがあるんだろう?
エンジンについて調べる。二気筒はZZR、四気筒がCB。
四気筒の音がいいのか。
四気筒の250で絞ってく、色々出てくる。
レプリカはメンテがめんどくさい。
ネイキッドは嫌だ。ビキニカウルも嫌。となれば、ハーフカウルかな。
あんまり古いんに手を出すと面白いけどお金がかかる。
もともと寂しさを埋めるためのバイク、安いのをしばらく乗るだけ。性能は二の次、三の次。
維持費と気持ちよさ最重視。
そんな中で出会ったのがGFでした。
純正でヨシムラのマフラー、軽い車体、充分以上のパワー。
文句があるなら小っちゃいことぐらいでとにかく気持ちのいいバイク。
納車4日目にして、フレーム歪むほどの事故。
原因は未だはっきりせず、いろいろあった末に復活。
そこから基本的には移動はGFでした。
シングルシートだったこともありd、バイクにしてはなかなかの収納で助かりました。
さすがに高速で大型バイクとのツーリングはしんどかったけど、ちゃんとついていけたしほんといいバイクでした。
しかしながら就職し、思うように時間も取れず乗る機会がめっきり減ってしまいました。
その間しばらく放置してらイグナイターの不良による点火不良が発生。
その後ヤフオクを徘徊して中古品を購入し交換するも今度はオーバーフローでガソリンだだ漏れ。
いまではZも手に入れ、寂しさもほぼなくなって、逆に乗れないことがストレスでした。
ここが潮時と本日、サヨナラしてきました。
これで残るバイクはジェベルのみですが、こちらは原付二種。
維持費も保険も安いので手放す気はあまりありませんが、いつかは手放さざるを得ない時がくると思います。
長くなりましたが、これにてGFのある生活は終わりました。
これかはZとジェベルさんに相手してもらうことにします。
Posted at 2016/08/21 00:16:35 | | 日記
2016年05月02日
アザ作って作られて、
車いじれば
前半終了。
楽しみに待ってても光陰矢の如し。
Posted at 2016/05/02 23:32:38 | |
トラックバック(0)
2016年04月27日
今日はお仕事〇〇って車検行ってきました。
今まで何かと車検を機に乗り換えざるをえなかったのが、今回は車検を通せることになりました。
そんなわけで愛車の継続車検って初めてなので、緊張気味ですた。
当日、とりあえずテスター屋で各項目検査するも左ヘッドライトの光軸が合いません。
どうも、調整ネジがバカになってる感じ。
直そうと思うと一旦帰らなあきませんのでめんどくさい。
とりあえず近いところで合わせてもらってライン通してみようと思い陸運局へ。
受付を済ませに行きますが、予約していたはずが予約者名に無く飛び入り扱いに。。。。
その後検査ラインで小一時間並んでやっと順番が。。。。。
来なかった。
僕の目の前の車が最後に午前中で検査打ち切られてしまいました。
あまりにピシャリと切られたので最初はなにが起こったのかわかりませんでした。
休憩入ったんや。。。ってわかった時の絶望感は筆舌しがたい。。。。
その後何事も無かったかのように検査が始まりました。
結果はなんと問題なくライン合格でてしまいましたのでささっと書類受け取って帰りました。
やっぱりテスター屋はラインより厳しいのね。
Posted at 2016/04/28 12:59:52 | |
トラックバック(0)
2015年11月04日
2号機は梁を通したものの強度的に不足し脱落。
リア側をボルト止めにしたけど今度は発生した力にまけて外れちゃった(笑)
重量増を嫌って軽い材料にしたのがよくなかったかな??
そこで、次回は素材を変えて挑戦!
スペーサーが要る箇所が多いからなんかアイデア考えよーψ(`∇´)ψ
とりあえず底面写真が欲しいところ。
Posted at 2015/11/04 07:45:26 | |
トラックバック(0)