• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月18日

ZC32Sと・・・ドライブの巻

ZC32Sと・・・ドライブの巻  ある晴れた昼下がり・・・(山陰では珍しく)
こんな日はドライブびよりなんですが・・・今日は、黒白のチェッカー柄のジャンパー着たおじさまと砂丘までドライブ♪(?)に行ってきました(^Д^)w

 この日はディーラーお休みの日だったみたいなんですが、青い子で乗り付けるとそこにおられた事務系の方がこころよく試乗させてくださいました(*´∀`*)(普段は販売の方が対応なのでw)


 

 しかしオジサマ・・・駐車場からスイスポ出す際、バックに戸惑ってマゴマゴしてましたw
 そりゃそうですよね。6MT車なんてめったに運転することはないでしょうしw



 
 
 
         ↑ スーパーブラックパール。鳥取の試乗車は黒ばっかりなのでしょうか(;^ω^)
黒だと、フォグのおヒゲと、グリル繋がってるところがあまり目立たない感じでした。
(違う色だとどう見えるのかが気になるところ)

  際立つような角度の写真は撮ってませんが、やはりヘッドライト、というかフロント側が長い感は否めません。
(オジサマも31に比べると長いですねwって笑ってました)

  内装はカタログで見るよりいい感じ(カタログは明るめかな)
 上質さが増してますね。
 ちょっと赤が入ってるところがオトナスポーツって感じ。(31のシートほどの衝撃はありませんがw) 
 エンジンかけようと横に手を伸ばすと・・・あ、そうだった!プッシュスタートだった!

  シートはやはり高め(;^ω^)w 柔らかさはほどよい感じ(T社の〇クア上級Gは硬かった・・・)
 個人的にはヘッドレストが調節できるのがいいな。(ティッシュボックスが掛けれるよ)
 クラッチ軽っ!(31よりさらに踏んでるの?って感じ)
 パワステも軽くなってるような。

  運転の楽しさは変わらず、砂丘への山道もグイグイ・キビキビ登っていきます。
ハンドリングが楽しい!ギアチェンジが楽しい!

 以前インプレッサSTIで砂丘走ったときは、ありあまるパワーでしたが、ちょーど良い。
(↑訂正。砂丘の上はクルマでは走れません。砂丘へ行く道ね)

  こりゃ~楽しい!!!o(^o^)o

 (このままオジサマと遠出したい気分でしたが、我にかえりしぶしぶディーラーへ戻りましたとさ)

 この車なら長距離の旅行でも、もっと楽に運転できそうです。(6MTもあることだし)
 乗り換えは、まぁ青い子まだ大事に乗ろうと思ってるのでありませんが、購入は全然アリだなと思いました。

 
 オススメの1台です♪
  


 お休みのところ対応してくださったSUZUKIディーラーさんありがとうございました(*´∀`*)

 (実は同じルートを青いコで走行比較したのは内緒☆)
ブログ一覧 | 試乗してみました | 日記
Posted at 2012/01/18 17:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遅れ気味の投稿(^◇^;)💦
rescue118skullさん

日本一高所車道峠『大弛峠』&【夢の ...
kz0901さん

クーラント交換その後
blues juniorsさん

撮影禁止の店へと突撃ス!
アーモンドカステラさん

【ドライブ】九州旅 その参
おじゃぶさん

2025 大暑の巻・・💦
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2012年1月18日 21:15
先を越された!

いいなぁ~6MT。
おじさまが同乗してなかったら爆走出来たのに(笑)
コメントへの返答
2012年1月18日 21:26
 ネットで試乗車検索していたら、近所にあったもので(青いコとはディーラーさんが違います(´ε`;))このディーラーさんならルートはあの山道に違いないと♪普通の信号多い道をぐるっと回るだけじゃ面白くないですしね。

 6MTは、本当に魅力的です(特に高速多様される方にはw)

 いえ、わたくし公道ではいつでも安全運転ですので。。。(笑)でもきっとあのオジサマなら怒らなかったに違いないです。
2012年1月18日 21:31
ひょえーーー、もう乗ったんだ~(^・^)
しかもオッサン的に好みの”黒”www
まさかチェッカー柄のオジ様に口説かれてねえだろな。父的に心配するの図www

試乗車を備北に持って行って走ってみたい。
気に入ったら買いそうやわ。
でも3ドアならなwww
コメントへの返答
2012年1月18日 21:48
 思い立ったが吉日ということでw(しかし定休日でしたが)ひとりで行くのは緊張でしたが、さらりと行ってさらりと試乗・・・するほうがしやすいかもしれませんねー(;^ω^)
 逆に定休日にお相手していただいてスミマセンって感じでした。

 ←それ、してみたいですけど無理でしょうw
 でもかなり楽しそうですよ。

 3ドア・・・海外仕様は3ドアでしたっけ?

 って「海外 ZC32S」で検索かけたらSAKAさんのTOP画像が出てきたんですけどwww

プロフィール

「明日の夜から青い子とついに…」
何シテル?   06/20 21:48
 こんにちは(*^_^*)「keiko-swi」と申します。 (SSSがmixiメインなので、mixiもやってます)  愛車は 『スイフトスポーツ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おうちのお話 ~ちゃくちゃくと基礎工事~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 06:15:46
備北サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 13:16:27
 

愛車一覧

スズキ スイフト 青いコ (スズキ スイフト)
社会人になり、車を買う段階でイイナと思ったスイフトvv (学生時代は10年(?)もののア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation