久しぶりの投稿です。
去年は、アクシデントやトラブルになやまされた一年でした。
思い起こせば、三月末、FSWショートコースでのコースアウトから始まり、原因不明のチェックランプ…
症状は、3速全開ないし4速全開すると、プラグが一発死亡し、チェックランプ点灯。
履歴を見ると、2番3番プラグが単筒ないし複筒で死亡。
エンジンリスタートで消えるなしい常時点灯するも症状は改善的な感じ。
五本木のアクセスさん経由で某D販社に入庫するも、まずは社外品を疑われ…って社外品だらけの私はお手上げ状態。純正パーツなんて処分しちゃってるし(汗)
プラズマダイレクトから始まり、吸気系、排気系を純正戻し依頼があったり、社外品を外しちゃテストの繰り返し。私は既に対策品交換済みでしたが、燃ポン疑いました。
治りましたと退院するも、またポーン♬
この時は、結局スロットル交換。
正直、萎えました。折れました。
再入庫し、また原因究明のための長い入庫が…
サブコンが疑われ、外され…
ゴニョゴニョされて退院してきました。
で、サブコンない状態では1、2、3、4、5速度全開でもポーン♬と点灯しなくなりました。
年も明けサブコンなしでしばらく走りましたが、調子もいいけど、なんか物足りない。そりゃそうだJB4なしですから…
我慢も限界、JB4再装着しました〜♬一体何回脱着繰り返したことやら…工賃だけで安いサブコン買えたわい(笑)
結局のところ、久しぶりに過激な加速を味わいました。ランプも点灯しません。今のところ…
ようやくの完全復活かな。
お待たせしました、俺的な感じ♬(爆)
今回、作業としては、スロットル交換(パーツ代取られた)、プレッシャーアキュムレーター2個交換(工賃のみ)、ターポチャージプレッシャーコンバーター2個交換(工賃のみ)、プラグ交換(パーツ代取られた)
以上の交換となりました。同様の症状で御悩みの方がいらっしゃればと思い、長文ながらのアップです。
工賃だけの作業は、製品不良だったのかな…
Posted at 2014/01/16 16:37:53 | |
トラックバック(0) | クルマ