2014年09月07日
【普通二輪】11限目12限目
教習6日目、前回から4日ぶりの教習です。
前日の夕方からの雨で今日の天気が心配でしたが、むしろ暑いくらいの晴れでした。
よかった、よかった。
今日も勿論2時間連続教習だったのですが内容は同じことの反復教習だったので
まとめて書きたいと思います。手抜きじゃないですからねっ!w
【教習11限目12時限目】
前回から2段階目に入っているのでウォーミングアップの内容も卒検を想定した内容になりました
クランク → 一本橋 → S字の練習を3週ほどこなします。
タイマーありの橋と無い橋があるのですが無い方の橋はスタート地点正面すぐにコーンが置いてある為
橋に対して少し斜めの状態からスタートになるせいか成功率は低く
通過出来る時とできないときがまだまだあります。
タイムを気にせず橋の乗ったら遠くを見て近くを意識しせず速度を落とし過ぎずゆっくりゆっくり。
タイマーありの橋では6秒台後半から8秒台。といったところでした。
そして本日嬉しいことが。
なんと苦手なスラロームを7秒台で走れるようになっていた!
教官から侵入速度アップのアドバイスと教習前日に見ていた白バイ警察の訓練風景の動画でのイメージトレーニングにより
速度を上げて通過出来るようになったと思います。
タイムで言えば7.3秒がベスト。今までは8秒後半から9秒代だったのでこのタイム差はかなり嬉しかったです!
検定コースの走行はキープレフトや指示器の消し忘れを多々指摘され
計6週したのですが最後の2週辺りから手ごたえを感じる走行ができました。
前回の見極めは散々な走りだったので今日は上手く走れ満足です。
この走りが卒検当日もできれば良いのですが・・・がんばります!
ブログ一覧 |
普通二輪免許教習記 | 日記
Posted at
2014/09/07 20:47:36
タグ
今、あなたにおすすめ