• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラーユウコのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

年末ごあいさつ。

年末ごあいさつ。お久しぶりのブログです☆

今年は
ほとんど更新しませんでした
ね( ̄▽ ̄;)



夏から職場の仕事が代わって、それから結構忙しくなりました。

残業当たり前だし
今年の仕事納めは昨日でしたが、今日も出勤しました午前だけ。
仕事納めでも月末には変わりないんで普通に棚卸しでした。
昨日21時過ぎまでやって終わらなくて
出勤したのは、自分が所属する場所の人間、数えるだけ。
残業は断るの気が引けるけど、休日出勤は普通に断れるし無理に出なくてもいいんだけど
少しでも稼がなくては精神が働いて…

はい、大晦日の実感が全然ないです(笑)

でも終わるんですよね2016年。

今年は
FB初めてみたり
最近、LINEなんてもんまで手を出してみたり。

倖田來未のライブ参戦!

リラックマ
コナンくん
癒しに費やす相変わらずな自分。


マチ子さんは距離が延びる一方で
現在157000キロくらい。

来年も元気に走ってくれますよーに*



そして今年一番の出来事といえば
SMAP解散。
でしょう。

ファン歴、22年。
もっと更新したかったなー。
ライブももっと行きたかったよ。
私、歌ってるSMAPが一番好きだったから。
それがなくなるのは、キツいよ。
スマスマ最終回、泣きながら見ました。

でも、まだ救いは
SMAPが解散しても
メンバーがテレビから姿を消さないこと。

もしそうなったら、キツい
なんてもんじゃ、なくなるでしょう…





来年は
休みが同じになるダンナと、前より出掛けたり一緒に過ごす時間が増えそうです
(*´・∀・`*)

来年も
マイペースでいくと思います。


来年も
よろしくお願いします
(*´-`*)ゞ
Posted at 2016/12/31 18:11:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月07日 イイね!

休憩時間の過ごし方。

休憩時間の過ごし方。今月より異動、一週間の業務を終えたミラーユウコです。

長かった…
もう、1ヶ月くらい仕事した気分です(・。・;


今回異動したことで、いろんなことがありました。

まず休憩時間。
休憩はお昼が40分、あと午前10時に10分、午後3時に10分、計1時間。
お昼休憩は、会社の中で12時スタート・12時40分スタートと分かれています。
私は今まで12時スタートだったのですが…
異動により、40分スタートに。

12時スタートの方が、人数が少ないので食堂が静かで、自分は一人マイペースに過ごしてました。
が、40分スタートによりそれができなくなることがわかってしまい。
こちらの方が、明らかに人数が多いんですよ。全体の2/3か、それ以上かも。
食堂は暗黙の了解でだいたい場所が決まっていて
新しく行く人間には、ちょっと難関…てか、行きたくない!と思って。
あまり人数が多いとこは苦手なんです。
前に、去年1ヶ月くらいそこで休憩したことありますが休んだ気にならなかった。
休憩は必ずしも食堂でという決まりはないので、季節問わず車に行く人も少なくありません。
自分も車に行きたいとこですが、今はこの暑さ、体力を奪われそれこそ休憩にならんでしょう。
で、思ったのが。
ロッカーでの休憩。です。
ロッカーはカーペットみたいのが敷いてあって普通に座れる。ので、もうロッカーでいっかー。と。
がしかし。ここでも難関が待っていました。


まず。
人数が多いため、人の出入りが激しい。
始まって10分はそんな感じなので、それを過ぎた頃に食べ始めます。
おべんとは食べづらい…けど、経済面考えるとこれしかない。
そして、その10分後にまた人が出入りすることがわかりまして。
なので、自分10分でおべんとを特急で流し込んでます。
ロッカーでがっつりおべんと食べてる姿見られるのもちょっと…という…

今までマイペースだったので、急いで食べるのは大変です。
……詰まるんです。
自分ドライマウスなので、のど越しというか、流れが悪いため
少しずつゆっくり水分摂りながらがいいんですが
そんなことは言ってられません。
食べて食べて飲んで、必死です。
最悪なのは、しゃっくりが出るパターン。
それでも流し込む。

40分丸々食堂という人もいればそうでない人も。
煙草吸う人は喫煙所に、歯みがきする人はトイレに。
というように、ロッカーにくるのも人それぞれなのです。
たまに誰もいないと思ってビビられますが。
昔から「あれ、いたの?」というようなセリフを何回も言われてきてるので、あまり気にならないけど。むしろびっくりさせてごめんなさいみたいな。
別に気配消してるつもりはないんだけど。無意識に消してんのかな。
お昼休憩はある意味、戦争です。(自分だけ)ロッカーの鉄の扉が開く音を聞くとビクッっとなる。
10分休憩も前はお菓子とか食べたりしてたけどそんな気力もなくひっそり過ごしてます。

前の仕事と違い、体を動かす時間が増えて、暑い中でやったりもするので体力消耗がハンパないです。
前のとこは自分の後任が入ってくる訳でもなく、人数が減り大変になってるらしく。前にちょっと顔出したら、自分いなくなったから覚えなきゃいけないこと(前に自分がやっていたこと)あるからもう大変嫌だ~みたいに愚痴というか文句みたいなセリフを言われて、「私だって戻ってきたいわ!!」と思ったり。
今のとこはもう顔も名前も一致しててはじめましてな感じじゃない人ばかりなので、それはまだ救いかも。でも、仕事はやりづらい。

やり慣れている人は、教え方もどこも同じ。
自分だって教える時に「だからさー」みたいな時あったもんな。
木曜日あたりかなぁ。朝行ったはいいが体、動かなくて。疲れ出てきてたんでしょうな。「みんなよく朝からあんな体動くなぁ」と。
その時まだあまり仕事なくて、「帰りたいなぁ」と思い、午前で帰ってしまおうかとか。午後の休憩で帰ろうかなぁとか。いい加減キツくて、4時に帰るか言ってみようか…でも…
と、結局定時までいるという(^^;まぁ当たり前ですけどね。
……お金ないですから。有給もそんなないですし。ぶっちゃけボーナスもない立場なので
仕事できる時はやるしかないんです。
共働きでも生活厳しいですよ。じゃあ趣味止めればいいじゃん。ですが、それ取ったら…
たぶん、壊れます。
キイロイトリ眺めるのも、大好きな漫画を読むのも、ライブに行くのも、自分にとっては欠かせない
ストレス発散。
お金を使うことで満たされる傾向があるので、そこは問題ですね…
といっても車は弄ってません。結婚してからは、ステッカーとかその程度で
スピーカー換えたい。
これも、「今年中にできればいいなー」とか思ってましたけど無理ですね。もう何年も言ってるよなぁ、換えたいって。今は洗車とかオイル交換とかアライメントとかすらもギリでできるかなレベル。ウォーターポンプも初期症状と言われてからまだ放置、今年は冬タイヤのホイール換えないとヤバいとかでそこでまた出費。エアコンクリーナーもやりたいけど後回し。みんなすんなり出る金額じゃないんだよな。貯めとけよーって感じですけど。来年は車検だし。はぁ(。・´_`・。)

ウチの会社はお盆休みってものがありません。今年は13.14日が土日なのが幸い。でも前後は休み取る人多いですよ、やはり。自分は出ますけど。もしかしたら11日仕事かもなのでそれも出るでしょうな。休みたいに決まってんだけどさ。休日出勤強制ではないので、断っても全然大丈夫。でも稼がなくては!!な意識が働くので
仕事から帰って家事やってとかもういい加減勘弁みたいな。
朝もなかなか起きられない。
いつも微妙なタイミングですれ違うみん友さんともなかなかすれ違いが…家出るのが若干遅くなってるから(;´д`)すれ違うと朝からテンション上がるし嬉しいんだけどね(*´・∀・`*)


休みの日は、すごく寝ます。
すごく眠くなります。
気がついたら何時間も寝てて
あとはだいたいお腹壊したり頭痛になったり
せめて水回りの掃除はせねばとそれはキッチリやるようにしてます。一週間でもサボるとすごい汚れるんだよね、やだね(-。-;)

今の仕事になってから、「これはやつれるかも…」と思ったけど
一週間、思った以上に痩せて(体重が減って)ました。
とにかく覚えること、頭に叩き込まなきゃいけない数字やらなにならあるので
しかもややこしい!
逃げたいけど逃げる訳にはいかない、ここで働けなくなったら他でなんて働けない、絶対無理だ。



……弱い人間です。
専業主婦など一生無理でしょう。
そして明日からまた、ガンバるしかないのです。
Posted at 2016/08/07 21:09:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年06月21日 イイね!

夏至。

夏至。ですねぇ。
これからどんどん日が短くなってゆくのね…。


6月21日 18時57分
ミラーユウコは、この世に誕生しました。


名探偵コナン原作者、青山剛昌先生もお誕生日です。←コナンファンとしてはちょっと自慢(*´・∀・)


亡くなった、ダンナのお父さんのお誕生日でもあります。←すごい偶然です☆


一年前の今頃は…
結婚式が終わって間もないから、たぶん気が抜けてたと思います。



ここ一年は、体の衰えをすごく痛感しました(>_<)


元々体力ないのに加え
薬づけの毎日に更に上乗せの病院通いなどが重なったり、「体、休ませたいよぅ…」が多くなった気が。


以前は
オフで遠征したり、ライブも多い時は一つのツアーで8公演参加してみたり。SMAPと倖田來未両方やっちまった←行き過ぎw
まぁまだ独身だったからね。
それにしても、タフなミラーユウコさんはどこかに行ってしまったかのよう。

そして、増えるのはシワとシミと白髪だけ( ;∀;)


あぁあ
こうして歳を重ねてゆくのね…

あぁ、このまま誕生日終わっちゃうのかなぁ…
なんて思っていた昨日
ふと思い立ったのが、以前も話していた『facebookデビュー』。

………しました(o・ω・o)


とりあえず登録はなんとかできたみたいで、いろいろいじってみたけどちんぷんかんぷんでした( ̄▽ ̄)メカオンチ
果たしてこんなんで使いこなせるんだろうか…
そーいや「知り合いかも?」みたいなとこに、「あれ?会社の人?(汗)」とか「昔の同僚か?」とか「この人は確かすでに疎遠になった…」とか「いつの間にか連絡取らなくなったなー」とかそんならしき人がいっぱい出てきてちょっとビビりました(・_・;



さてさてこんなんで
また新しい一年のスタートです(・ω・)ノ




Posted at 2016/06/21 18:57:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月29日 イイね!

スッキリマチ子さん(o・ω・o)

スッキリマチ子さん(o・ω・o)お昼ゴハン済んでちょっとお休み中のミラーユウコさん。

昨日マチ子さんを洗車しました。
てか、やってもらいました。

すっげ久しぶり~で

昨日の予定は歯医者さんのみ
のためマチ子さんに乗ろうとしたら
あまりに汚いマチ子さんの姿に
「こりゃさすがにアカン!」

歯医者終わってから洗車行こーと
コーティングの予約
いつものとこにマチ子さんを走らせる。


割引パスポート。というものがあり、水洗い洗車は\500引き
コーティングは\1000引き
有効期限最後の洗車から3ヶ月
を、過ぎてしまった…ということは、3ヶ月以上洗車行ってないという事実
初めてだなー、割引パスポート期限内に行かんかったの…
あーこりゃまだ塩カルまんまじゃん状態

アラカルトで、気になっていたナンバープレートキレイキレイもお願いし、待つ。

そして…

「わお!キレイになったぞぅ!!」
ナンバープレートも
「おお!キレイになったやんかーやりぃ!!」
ありがとございます(*´∀人)

マチ子さん「あースッキリキレイになって嬉しいわ」
ずっとほっといてごめんねぇ(つд;)
でもキレイになったよ♪

さて。
お前なんでそこまでほっといたんじゃ~( 。゚Д゚。)

それはね…
ステッカー剥がれかけてたから。
それかよ!!(|| ゜Д゜)

ステッカーはね、剥がれかけてたとこだけをちょこっと切って行きました。
んで、洗車終わってみたら無事でした。
もっと早く行きゃよかった←バカ


マチ子さん今日は休日
アパートの部屋から見えるマチ子さん
うん、ステッカーオッケー
暑そうだねぇ…
でもあなたの姿をすぐ見ることが出来て嬉しいの。
実家の時はちょっと離れたとこに停めてたから、今マチ子さんどうしてるかしら…とか思ってたし


さてさて。
ミラーユウコさん、そろそろ動きませんか?
そうそう、あるでしょキレイにしなきゃいけないとこが。
そうそう…

やりたくねーよ、排水口~!!

キッチン、お風呂の排水口がちょっと詰まってるらしくてね…
元の?でかい排水口…キレイにしようと…
でもばっちいからやりたくないー
アホ、今までサボってたツケやで?


誰かやって( ̄▽ ̄)




Posted at 2016/05/29 14:09:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月08日 イイね!

GW真ん中。

GW真ん中。5/4
長野県信濃美術館で開催中の「ジブリの立体建造物展」に行ってきました( ・∇・)ノ♪

ジブリといっても、私は個人的に好きな『魔女の宅急便』目的で…

お昼くらいに向かったのですが、いざ入口…の、大通りから入る坂道があるんですがそこから渋滞が発生してました。坂道に入って、目的地に着くまでなかなか時間がかかり。
場所が善光寺さんの近くで、GWってこともあり仕方がない。でもちょっと想像以上だった(^_^;)
しかし左右縦列駐車した道の真ん中をさらに行き交う車←結構広い道らしい
「そう行くか!?」とか「おいおいそこは譲り合いだろー」みたいな車も(-ω-;)駐車場入口に行くと赤い棒持ったおじさんが誘導してくれるんだけどね。

やっとこさ停めて、会場に急ぐ!!
案の定並んでる!!が、進みは早い!!
ライブの列に並ぶと思えばなんてことないさ~と思いながらもあせる自分( ̄▽ ̄;)

チケット買って見取り図を見ながら回る。
魔女の宅急便ブースには、あのパン屋さんのミニチュア模型がありました☆
物販もあり、私はジジを求めて動く動く!!
ジジでもねー、タオルとは要らないの。立体が欲しいのよキーホルダーとか!!と思いながら見てたら結構いました、ジジ(*´・∀・`*)
限られた時間で選び、結果クリアファイル・ストラップ・チャーム2つを購入*
12ヶ月チャームは、6月は大好きなバラ!やった♪←6月生まれなので(o´∀`o)
そして信濃美術館を後にし、次は長野市→中野市へ!

カラオケ♪に行きました\(^o^)/
そう、カラオケの約束があったので焦っていたのです(^o^;)

いつものカラオケメンバーに加え、今回はダンナも一緒に参加(o・ω・o)
いやぁやっと来れたぜカラオケ!!でした(*´ー`*)
年末くらいから話は出てて、でもなかなか実現できなくて…半年以上ぶりだったなぁ☆

この日のために運転一人カラオケでボイトレ←ただの自己流wwwしてた甲斐がありました…
いやぁ久しぶりのカラオケ、かなり声出しました!ボイトレの成果出たのか!?今回は初めて歌う曲も挑戦してみました。
カラオケは、歌うなら思いっきり振り切って歌う方がいい!めっちゃ気持ちよかったわ~←自己満足入ってるな( ̄▽ ̄)
もっともっと歌いたかったんだけど、時間が限られていたので「これは歌いたいんだよ~」って曲を厳選し実行しました☆

そしてカラオケの後は…
昨年結婚式を挙げた、『THE FIVE SEASONS NAKANO』にて、GWディナーに行きました★
自分はカクテル頼んじゃった☆
結婚式担当してくれたプランナーさんや当日披露宴を指揮してくれたキャプテンとも久しぶりにお会いし、ちょっとだけど会話ができてよかった(*^ω^)
そして約2時間ディナーを楽しみ、帰宅しました*


さて、GW終わります。休みは過ぎるのが早い…GWかあったので5月の一週間あっという間に過ぎちゃった☆

明日からまた仕事が通常に戻ります。して早速全体朝礼あるから早めに行かな(・。・;

ここ数日は熱は出ませんがどーもお腹の調子がおかしくって…

つか思ったんだけど、ディナー行った後とかいつも調子悪くなってた( ; ゜Д゜)!!
昨年のクリスマスディナーの後も夏にあったおかえりなさいパーティー(←あの結婚式場は「結婚式が終わっても気軽に来てね」というコンセプトがあるためこういう催しがある)の後も。結婚式前の試食の後もそうだった!
恐らく高級食材に体が過敏に反応してるんでしょうな、普段食べないモン食べるから( ̄▽ ̄;)でも美味しいからまた行きたくなるんだな、コレが☆パンがウマイんだよ~って、料理じゃなくてパンかよ!wあ、ちゃんと料理も美味しい!!ですよ♪
結婚式終わってからブライダルフェアとかは行けないけどディナーとかこういったことで行けるのは嬉しいです(*´∀`*)

しかし休みあったわりに家のことほとんどやらなかったな…調子良くなかったのもあったけど、まぁしっかり休めたので
明日からまた頑張るべさ☆p(^-^)q☆



Posted at 2016/05/08 22:54:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation