• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さく兄のブログ一覧

2026年03月24日 イイね!

202602静岡桜撮影2-2

202602静岡桜撮影2-2河津桜と言えば…









やっぱり伊豆河津の河津桜。





でも今回は、そこだけじゃないでしょ!




って事で静岡県内の河津桜スポットを求めに行きます。




本場に比べると寂しい(笑)





なんなら左のスペースに富士山がいる「ハズ」でした(泣)






川沿いの土手を歩きながら





















結構あるじゃん♪






それでも6ヶ所位回ったんですけどね(^^;;


アップしてない場所もあるので、来年は狙ってもいいかなと思いました。





ラストは温泉入って車中泊。


昼前に帰宅して、午後から仕事してました。






続く







え?(笑)
Posted at 2026/03/24 21:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月16日 イイね!

202602静岡桜撮影2-1

202602静岡桜撮影2-1前回初めてスキーと写真を一緒にやったのですが、車中泊セットに写真セットと、更にスキーセットも積み込んだ我がアトレー。



えぇ…、重たかったですよ(^^;;
走り始めのアクセル1発目から伝わる今までにない足裏の重たさ。



でも、寝る時にベッドスペースを1㍉も邪魔しないでこれが出来たのは大きい収穫だったのでOK(^^)v
さすが貨物車両だと思い知らせれた瞬間でしたね。3連休で6食が車中でもイケるじゃん♪



スキーと写真のセットは連休次第でまたやるかも…
と、思った前回の旅でした。






で、今回。






河津桜を撮りに。
直前に雨風にさらされたので、メインの河津駅周辺や原木はパス。



みなみの桜を目指す。

天気は良い!



菜の花もいる

ここはウエディングフォトで渋滞(^^;;





S字の川がいい感じ♪






青空もいい感じ♪










結局この川沿いでウエディングフォト8組位いました(汗)
平日なのに…





今日を予約した方、良かったですね♪





その後温泉入って、せっかく遠くまで来た事だし。






やるか。













ラストは人生初の「尾赤アジ」



ここは弘前並みの殺す気のハイボールくれるので(笑)
しかもメガジョッキで頼んじゃった…




飲み切るの大変でした(汗)






でもまた機会があれば
色々頼んでみたいお店でした。
Posted at 2026/03/16 20:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年03月07日 イイね!

202602マスターズ参戦

202602マスターズ参戦参加資格50歳以上のスキーの大会(と言う名の草レース!?)に行ってみた。




意気込みはスト2「隆」のあの感じですね(笑)




夜中に現地着から車中泊して6時過ぎ

綺麗ですな。




初日

50歳から年齢一つ上がる毎に合計タイム-0.5%のハンデ戦。
こりゃタイムで勝ってもハンデ負けするかな?


なーんて思ってたら、たぶん8割以上がオリンピック選手が着てるような全身タイツみたいなヤツでした(汗)
周りのシニア達いわゆるガチ勢でした。





結果

えぇ、70台にハンデ無しでも及びませんでしたよ(泣)



そんな事知らないもので翌日もエントリーしちゃってるんですよ。

勝利の美酒に酔うどころかもはやヤケ酒(笑)



月が綺麗でした

駐車場の氷に反射していい感じ♪




6時過ぎ

2日目もいい天気(^^)




この日は年齢別のハンデ戦。




結果


惨敗orz



いいとこ行ってたらポールの滑り方練習して58.59でハンデ勝ちしてやろうかと思ったのですが、周りバケモノだらけでした。無理(笑)


ま、でも同じ初参加の方や常連さんのお話も待ち時間の間に聞けたり楽しかったからいい経験したなと。
ゼッケン番号後ろの方のGoProに映ってたので動画もいただいたり。


動画じゃないけどスタート直後の渾身のダッシュ!

これ、スタート前にピッ、ピッ、ピッってカウントダウンあるんですが、そんなの前にしてスイッチ入らないわけないんですよ。


2日間、6本の全力の滑走でありえない箇所が筋肉痛になりました(笑)


最近筋肉痛になる程滑らないし、筋肉痛になるような滑りもしてないのでなんか新鮮。



と、言う事で

「俺より強い奴に会いに行く」

とか思ってたところ、実際は「ほぼ」俺より強い奴「しか」いなかった(笑)



しかし皆さん若々しい。

姿勢もいいし、スタイルもいいし。

いい歳の取り方してるなぁと思いましたね。




ゲレンデを後にしてまた車中泊





そしてまた6時過ぎ

スキー場より寒いかも(^^;



紅富士狙いに





んーだめかー



この後は筋肉痛を味わいながらのんびり帰宅しました。


いい刺激を受けていい経験出来て超充実した3連休でした。
でも次はないな(笑)




Posted at 2026/03/07 17:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月01日 イイね!

202601氷瀑撮影

202601氷瀑撮影この滝の存在を知ったのはまだ見ぬみん友さんの(6年前の)ブログ。


その時は95%だった様で、私が行った時の70%と全然違う悔しい(笑)
それでも今シーズン1番の氷瀑具合でしたと強がってみる。















と、久しぶりの日帰り撮影でした。



なんか不完全燃焼w



しかし、3月に入ってから1月のブログを上げることになるとは…


急げー(笑)
Posted at 2026/03/01 22:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月20日 イイね!

202601スキーと連チャン新年会

202601スキーと連チャン新年会年内に2回スキーに行き、なかなか今シーズンいいペース♪


年明け調子を崩すも、さっさと回復して遊びに行きます。


夕方現地着から

一番搾りの白黒飲み比べ。
クラッツがビールに合うんだよね(^^)



で、

んー、ガラガラだけど天気が良くない。


午前中だけ滑ってのんびり帰宅。






そしてまず1回目。
いつもの写真仲間のじぃ様達と

6品


真昼間っから3人で日本酒行っちゃいました🍶



蕎麦屋懐石なので当然

〆は蕎麦。
さつまいもの天麩羅がめちゃくちゃ甘くて揚げたてホクホクでものすごく美味しかった。
途中お酒のおかわりで美味しいですと伝えたら皆さんおっしゃるんですと言われました。

ぶっちぎりで1番でしたね。




更に

別メンバーのじぃ様達とこちらも3人で。


まさかの2日連続飲み会(笑)



ここはお通しもいいのでお酒がススム♪
美味しゅうございました(^^)v





リピートありだな。
Posted at 2026/02/20 20:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「yahooニュースで衝撃を受けました。次のドライブはLUNA SEAで決まりです。」
何シテル?   02/23 09:25
さく兄です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
2223 2425262728
293031    

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
20211220に17年振りにフルモデルチェンジした新型アトレー。 発売日翌日の12月2 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
峠からサーキットまでお世話になりました。 写真は茂原サーキットの1コーナーです。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
10年ほど前に新車で購入したスターレットを泣く泣く手放し、またしても新車でラフェスタ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation