• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月18日

今までありがとう

今までありがとう 本日、AE86スプリンタートレノを降りました。


本来であれば自粛すべき時なのでしょうが・・・

実は、大震災の起こる前から乗り換えを考えていたので、この時期に報告することとなりました。

不快に感じた方はスルーしてください。



AE86は免許を取ってすぐに購入した車で1台目は赤黒の3ドアレビンGTVでした。
当時は、ドリキン(土屋圭市さん)にすごく憧れていて、ドリフトかっこいい・・・自分もできるかなぁと思い、S13シルビアと迷いましたが、ここはあえて、非力なハチロクでドリフト出来たら楽しいだろうなと思い乗ることになりました。





しかし、一年半でちょうどローンも払いきってこれから、色々手を入れていこうかと思った時・・・一般道でスピードの出しすぎ、カーブを曲がり切れず路駐していた車に突っ込み・・・ハチロクはボンネットが半分になり大破、突っ込んだ車は屋根にしわが入って、ちょいくの字になってしまいました!!


これでは、ダメだ。もうこんな運転はしないぞ・・・ということで、ドリフトしたかったのですが、壊したくないという思いがあり2台目は大事に乗ることになってしまいました。

AE86なのにフル装備で、サンルーフ、キーレス・・・今思えばすでに弄る方向が??

乗るクルマ間違えたかな!?


まだまだ乗れたけど、色々直してあげないと本当のハチロクにはならなくて、かわいそうだったのですが・・・


10年もの間いつも一緒だったハチロク・・・


またいつか乗れたらなと思います。



今は、フィット一筋になりつつあります・・・しかし、ご存じの方もいると思いますが


フィットは 母 のクルマです!!

ということは・・・


しかし、今は大震災があったため、もう少し落ち着いてから考えたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/03/18 22:42:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱なカババ トヨタ クラ ...
ひで777 B5さん

2025 ひまわりドライブ② 埼玉 ...
hiroMさん

現車確認っ😍
よっさん63さん

CCウォーターから20日後。
8JCCZFさん

山陰漁酒場 丸善水産 米子駅前店
こうた with プレッサさん

週末の晩酌🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年3月18日 23:02
しんみりきました・・・。
相棒との別れ、必ず訪れるものですが寂しいですね。
ゆうたろーさんのドラテクを磨いてくれた車だけに、悲しみも大きいですね。

気になる一言・・・次の車ですね!
じっくりゆっくり悩んで決めてくださいね♪
コメントへの返答
2011年3月18日 23:52
そうですね・・・あちこちガタが来ていたので・・・(買った時からだけどね)

ずっと乗りたかったんだけど、ボディーの程度がかなり悪いので・・・直すのは大変なので乗り換えを考えていたんだけど・・・こんなことが起こるとは・・・

なので、じっくり悩みたいと思います(>_<)
2011年3月18日 23:14
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)

10年間、共に過ごしてきたハチロクを降りるのは、かなりツラい涙ことでしたでしょう…。

共に過ごしてきた時間が長いだけに…。
コメントへの返答
2011年3月18日 23:58
こんばんわ(^o^)丿

結構長かったですが、よく今まで事故らなかったなぁというのが正直な気持ちです!!

もっと手を加えることが出来たら良かったんだけど残念です。
2011年3月18日 23:29
おいらも9年間乗っていたフィットと別れるときは辛かったです・・・。

いまはその遺伝子をフリードへ引き継がせて、今度はフリードへ愛情を注ごうと思っています。
コメントへの返答
2011年3月19日 0:06
そうですよね!

別れは辛いですよね(T_T)/~~~

まだ、次の相棒は決まっていませんが今後のカーライフに役立てていければと思っています。
2011年3月18日 23:46
相棒の出会いがあれば必ず別れってやってきますよね。

10年間、共に過ごして来ただけに寂しさも大きいかと…。

時期愛車がきになりますが、ゆっくりゆっくり考えて納得がいく一台を選んでください♪
発表の日を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年3月19日 0:11
ありがとう!!

本当は、次期愛車・・・決めていたんだけど、ちょっと落ち着いてからもう一度考え決めたいと思っています。

なので、当分??はフィット1台で頑張って行きますよ(@^^)/~~~
2011年3月18日 23:54
残念です・・・・
また何時か戻ってきてくださいね(^^)
コメントへの返答
2011年3月19日 0:22
あまりからめず、すみませんでした(@_@;)

維持出来ないことはなかったのですが・・・

ボディーもエンジンもダメなので、乗り換え以外ないかと思っていたのですが・・・赤黒レビンを入れると12年近くハチロクに乗れたので一度ここで区切りをつけようと思いました。

もし、またハチロクに乗る機会がある時は宜しくお願いしますねm(__)m
2011年3月19日 0:38
86さんと遂にお別れなんですね…。

12年てとても長いし思い出もいっぱいですよね!
別れは辛いですが次期愛車が決定したらまた大切にしてあげてくださいね
コメントへの返答
2011年3月19日 8:52
そうなんだぁ!

もっとドラテクをハチロクで磨きたかったんだけどね

ぶつけて壊しちゃうと直せなくなるという不安があって・・・


次も中古車を買う予定です!?
今度は少し落ち着いたクルマにしようかな(笑)
2011年3月19日 6:35
車って共にする時間が長いだけに、簡単に割り切れない思いってありますよね。
自分は色々考えて、少なくとも今はまだ割り切れる時ではなかったので今月結構大掛かりな修理をすることにしました(^ω^)

これで危惧されていた来年の車検は余裕で通ることと思います。…思いたいです!笑
未だに窓ガラスに映ったり、駐車場に停まっている自分の車を見て最高だと思える相棒なので、もう少し大事に乗っていきたいです。

次の愛車の発表楽しみにしています!
コメントへの返答
2011年3月19日 9:03
そうなんだよね!

だから、車検が近づくたびに毎回悩んでいたんだけど・・・

このままでは進歩がないというか、このクルマの本来の姿にしてあげることが自分では出来ないと思い手放すことになりました。

フィットがあるので、わざわざもう一台所有する必要はないんだけど・・・

ぜいたくですよね!?

でも欲しいです(=^・^=)
2011年3月19日 12:02
私も前の車には12年乗ってましたから別れはつらかったです。

そして、新しいフィットはいつ来るのでしょう?(笑)
コメントへの返答
2011年3月19日 18:31
別れはつらかったです(>_<)

でも、廃車ではないので・・・またどこかで見かけることが出来たらなと思っています(#^.^#)

えっと、フィットの納車は・・・考えさせて下さい(^^♪
2011年3月19日 15:11
別れは本当にツライですよね・・。
愛情を持って接していただけに余計ですね。
思い出がたくさんあるでしょうし。

フィットはご家族のお買物車?のようですから、もう一台欲しいところですね。
もし車種決まったら教えて下さいね!
コメントへの返答
2011年3月19日 18:43
もっと整備をしっかりしてあげていれば、まだまだ乗れたんですけどね。

このクルマに対して申し訳ないという思いが強くて・・・


なので、次期愛車はもっともっと大事にしていきたいと思っています!!
2011年3月19日 17:47
新しい相方にフィットシャトルなんてどうでしょう??( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年3月19日 18:48
オッス(^o^)丿

お金がないので新しいクルマは買えましぇん(T_T)/~~~


あっ、でも イニシャル F 


のクルマを探しています\(◎o◎)/!
2011年3月19日 18:28
思い入れの強い車を手放すのは忍びないですね。

次の相棒は何かな?? GE仲間に入る??(^_^;)
コメントへの返答
2011年3月19日 18:58
ありがとうございます

GEですか・・・


中古でもまだまだお高いので、僕には手が出ないのです(>_<)

GDフィットはずっと乗るので・・・GDが廃車になったら考えます(笑)
2011年3月19日 20:35

10年ですか!

思い出一杯詰まった相棒との別れは、寂しいですね(;_;)


ん?

まさか、時期相棒は、新車(?_?)
コメントへの返答
2011年3月19日 20:42
新車は買えないので・・・中古で

でもMTを探したいと思います(^o^)丿


出来れば6MTがいいな(=^・^=)
2011年3月19日 22:40
ついに手放してしまったんですね(ノд<。)゜。
思い出がたくさんある分
別れは辛かったことと思います。


・・・さて( ̄ー ̄)ニヤリ
“RS”はいつお披露目なんでしょうか?www
コメントへの返答
2011年3月19日 22:59
あ~あって感じです(>_<)

でも、何日かしたら次のクルマ探しが楽しくなっているんだろうなぁ


RS・・・


ちょっと時間を下さい(笑)
2011年3月20日 15:12
ハチロクって専門店とか無かったでしたっけ??

(今は流石にもうないか)

でもそういう類の店に出せばプレミア価値付けて買ってくれそうな…

ワシはシルビア出す時、面倒だったのでDで下取りでしたが意外な金額が付きましたよ(*^-^)b

乗り換え時10年落ちの15万キロ弱走行
(ほぼ全損事故歴あり)
で14マソつきましたw

脱線しましたが、愛車との別れは寂しい事ですよね…

次のオーナーがすぐクラッシュして廃車とか…
想像したくないです(;_;)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:09
今は無いみたいですね!

ホントに綺麗で走行距離が少なく記録簿があれば・・・かなり良い値がつくそうですが、それか、D1やN2フェンダー付けた、いかにもドリ車に仕上げたハチロクは高値になるそうです(@^^)/~~~

僕のは中途半端な純正パンダは今、需要が無いようです(>_<)

それでも、買い取ってもらえたので良かったです\(~o~)/


次のオーナーも大事にしてくれると良いですね!?

プロフィール

「@アゴマスク こんばんは、突っ込まれたのですか?ケガは大丈夫ですか?お身体が心配です😭」
何シテル?   06/19 23:31
ゆうたろーはちです。よろしくお願いします。 車、大好き、フィット前期をなんちゃって後期仕様に頑張っています。 気が向いた時にパーツレビューをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 11:28:00
CX-5 リバース連動ミラー下降装置取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:41:09
フォグランプイエローフィルム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 16:11:06

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
レガシィから乗り換えました。皆さん宜しくお願いします🙇 走行距離73474kmからス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成25年4月21日納車  走行距離90504km WRブルー・マイカ 去年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成23年4月24日納車  走行距離63225km ノーティックブルー・マイカ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86は免許取ってすぐに買った車です。ちなみに2台目、エアコン壊れていて、夏は死にそう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation