まだお盆休みの方も多いでしょうね。
私も本当は19日から仕事しようと思っていたのですが、
気が変わって・・・というより、迫られて今日から営業再開です(-_-)
ここ数年はダラダラすごしていたわけですが、
今年は少々活性化しまして、ひきこもりは回避できました(笑)。
で、クルマネタなど少々・・・
14日
午後より休みに突入!
この春先に購入したフロントリップの仮組。
基本GC用(BC・BF用などというものは、とうの昔に廃番です(T_T))ですので
バンパーのRに合うはずもなく、切って擦り合わせ。
フェンダー部分の股上が少々足りず今一か・・・。
ま、さりげないといえばさりげないような・・・。
純正バンパーについてるちっちゃいエアダムが見えてますので
なんとかせねば。
とりあえずなんとか付きそうなので、秋のお彼岸休みまで放置決定(T_T)/~~~
15日
久々にTRG行きました。
Go!!!さん主催の「内房のイタリアンレストランでセレブなランチTRG」
集合は10時に君津Pでしたので、その前にお礼参り(仕返しではありません(笑)を・・・
朝6時過ぎに出発し、君津Pをやり過ごし・・・
館山市安房神社へ。
仕事上、とあるお願い事が叶いましたのでご挨拶がてら参拝。
8時前の宮内はひと気もまばらでしたが、差し込む日差しはまさに夏・・・
何かを暗示しているような・・・。
参拝後7=11でしばしの朝食タイム。
隣の温泉ちょっと行ってみたいかな・・・。
そして再び館山道を北上。ランチ場が長狭街道近辺でしたので君津まで戻らなくてもよかったのですが、時間もありましたので君津まで北上後Uターン。
PにはBJさん、hideさんが到着済み。その後、Go!!!さん、コアラさん、しゅーさん、と計6台揃いましてレッツラ・ゴー!
富津中央で高速を降り、一般道へ。
走った道は、前に一度通った記憶がありましたが完全にウル覚え・・・。
それにしても皆さん、踏みますね!やばい!!と思ってシートバックを2ノッチほど起こしちゃいましたよ(笑)・・・と思っていたら、ブラインドの先でしゅーさんにアクシデント発生\(◎o◎)/! 詳しくは書きませんが、さらに背筋がシャッキリ伸びました。
で、ランチ処に到着。
店名は「ジェノバ」さん。
長狭街道から林道の峠を3つくらい超えたとこにあります(イメージ)。
シェフは奥様。ダンナ様はホール担当というご夫婦で営んでいるお店です。
窓からは
夏らしい
暴走 房総の山並み。まさに隠れ家ですな。
以下当日のメニュー!!!
豆の事件的なスープ(笑)
これまた事件的なサラダ!(写真忘れた・・・)
そして、コアラさん一押し、お持ち帰り不可な無添加自家製ハム!
そしてメインのパスタ達 4種!
別腹のスイーツ&バナナジュース!(これも手作り)
バナナジュースは⑥杯分しかなかったようで、我がテーブルで大人買い状態でした(笑)
なんか久しぶりにゆっくり食事しました。
男ばっかで2時間。ゆったりと時間が流れましたね。
こういのを せれぶりちー というのでしょうか(笑)
その後は早めに退散させていただき、第2の目的地海ほたるへ・・・
15時だと渋滞やばいかな~なんて思っていたら、案の定Pに入るのに1時間。
ここでBCのエアコンがくたびれ気味だったことが確定(-_-)
冷風が申し訳なさそうに出ているのみ・・・。あぁ・・・Orz/// またもや修理か・・・。
気を取り直して地元のお友達ZIPFACEさん達と合流。
彼のお友達が香川から自走で千葉までやってきた\(◎o◎)/!ので
迎撃に参戦。片道720キロだそうです。今日あたりもう帰郷したのかな。
合流後、みなさんで圏央道高滝湖Pへ。
前を走るじぇんとる号 相変わらず 「低っ!」
反対方向はとんでもない渋滞になってます(驚)
15時はギリギリのタイミングでしたね~。
高滝到着後はしばしのダベリングののち流れ解散。
翌日の作業はうまくいきましたか、ZIPさん?。
というわけで、充実した1日でした。
お会いした方、また遊んでくださいね!!!
(今回はランチがメインゆえ、皆さんの車を取り損ね・・・。ご勘弁を、と言い訳してみる【爆】)
ブログ一覧 |
オフ会 | クルマ
Posted at
2013/08/18 00:32:34