お久しぶりです、生存報告です!
相変わらず自分は健康でピンピンしています。
新規に立ち上げた(超レッドⅡの部屋)ブログ部屋への編集更新が不能になってしまいました。
新規の方も1年くらいログインしていなかったのもあるし以前パスワードなどを変に設定変更したせいかログインはできるけど編集ができないトラブル発生^_^;
しかたなく旧ブログのこちらで更新しようと思いますm(__)m
S2000の方も相変わらずですが最近になり仕様変更しました。
J'S RACINGフロントバンパーTYPE-Sから純正タイプS仕様に交換しました。
変更理由は経年劣化による塗装剥げです。
再塗装や他の社外バンパーも考えたのですが、車を買ってからすぐにタイプS仕様のウイングを付けてたのでこの際フロントも純正タイプSにしようと決めました。
もう販売から20年以上経過するS2000も純正部品など品薄と高額になってるので仕様変更するなら今しかないなと決断、しかし程度の良い純正バンパーも結構お高い・・・なので、なるべく安く仕上げようと2万円しないジャンク品バンパーを仕入れてDIYで手直ししました。
あちこち裂けてたり割れてたりしましたが気合で修復、タイプSスポイラーはヤフオク中古でも7万円していて、アマゾンを調べたら新品6万円台があり迷わず即買い。
自分が購入した後アマゾン販売価格が8~9万円になっていました^_^;
スポイラーで隠れる部分は見えなくなってしまうので必要最小限の修復でコストを抑えました。
塗装もして一応はそれらしくなりました。
バンパーを変更するとエアーダクトも弄らなければなりません・・・
もともとJ'SRACINGタイプSバンパー用エアーダクト装着していて、新たに純正バンパー用のダクトを購入すると4~5万円も掛かります。
運よく車庫にFRP、カーボン材の予備があったので純正バンパーに合わせダクトを延長加工しました。
ダクト完成写真撮り忘れました、凄く歪んでますが気にしない(;・∀・)
暇な時間にコツコツ修復し何とか完成したタイプS仕様、J'SRACINGより迫力は劣りますが純正でもこのルックス結構好きなんですよね~
他にも、中古で使ってたカーナビのタッチパネルが反応しなくなったのでアンドロイドナビに交換しました。
中華製ですがATOTOは人気があり自分も前から気になっていた製品でした。
どうせ買い換えるなら最新で今風の大型ディスプレイが欲しいということでATOTO/S8を選択、9インチ選びましたがS2000には丁度良いサイズでした。
SIMカードスロットも有るモデルなので携帯端末無しでもネットができます、SIMはまだ購入してませんが・・・
一応はこんな感じで、暫く車弄りを集中していて・・・・1/1のプラモデル状態でした(~_~;)
何とか仕上がったのでこれからは暇があればドライブを優先しようと思います、オープンの季節になるので!
Posted at 2023/09/27 20:59:11 | |
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