
実は・・・・当社はレンタルガレージも営業してるのです。
実はって程の事ではないのですが。
そうです・・工場のスペースや工具を貸し出して、お客さん自身が自分の車を修理したり・改造したり・鈑金塗装したりという、自分が原チャリ小僧の頃あったらよかったのに・・ってなところです。
今日は昨日からユーノスロードスターの全塗装で静岡県内のお客さんが作業してました。
基本的に一番時間が掛かって、大変で仕上がりを左右する作業が・・・・魔の足付け作業です!
魔の。
ホントにホントに大変なんです。
全塗装のお客さんは大抵2日間の予約をとってあるのですが、2日間中70%~80%の時間は足付け作業なんです。
ペーパー片手にずぅ~っと・ずぅ~っと・シコシコ・シコシコ!
シコシコ・シコシコ!
一度でも塗装を経験した方は分かると思いますが、大変地道な作業なんです。
自分は仕事でやっているので要領も分かるし当然早いですが、見習い当初この作業が嫌いで嫌いでしょうがなかった作業です!
なのでレンタルガレージで塗装をされるお客さんを尊敬します!
自分の車だから出来るのかもしれませんが、初めて作業するにしても皆さん教えた通りしっかり完了します。
そんな一生懸命な姿を見てると営業時間を過ぎても応援したくなりますねぇ~。
そんなこんなで只今日曜PM10:00乾燥待ち!
お家に帰れるのは日付が替ってからになりそうですが、仕上がってからのお客さんの疲れ果てた笑顔があればなんのそのです!
明日は月曜日でお休みなので、朝までつきあいますよぉ~・・・・ってそんな時間かかんないかっ。
そうだっ!火曜日はシャークのヘビーユーザー『シャンプー』さんが来る予定でしたっ!
お待ち申しておりまする。
Posted at 2010/09/12 22:20:51 | |
トラックバック(0) | 日記