きょうは、朝からsiyata氏と一路郡山へ!
最近、しょっちゅう郡山に行ってる気がする。
高速がタダだと郡山って近いよね!
来年度もゼヒこのまま無料でお願いします。国土交通省様!!!
目的は、ジュリエッタの試乗。
まずはショールームでエンジンルームやら内装やらをチェック

1.4L+turbo と 1750cc+turbo
1.4L+turboは、Mito QVと一緒のエンジンですね!
1750ccってこの排気量だけでもそそるよね~
内装は、写真で見てた時は、近代的な感じがしていたが、
実際に見ると、70年代のデザインを現代風にアレンジした感じがして、
懐かしいような、近代的なような、何とも言えなくカッコよかった。
あとは、クルマ全体のデザインは、
横幅が1800mmとかなりワイドな感じでgood!
特に、サイドのルーフラインがso good!
全体的には、好きですね~♪
さて試乗車のSprint TCT 肝心の、乗り味は・・・・・
ベースグレードなので、パドルが無い・・・・
まあ、まあ、シフトでチェンジすればOKか、
とりあえず、NモードのATシフトで走りだす。
うーん、普通の乗用車だね!
次に、Nモードのマニュアルシフトで、走りだし、シフトアップしようと
ギアを押す、あれっ、シフトアップしない!?
えーいもう一回!えっシフトアップしないよ~
よく見たら、GTとアップ、ダウンの向き逆じゃん!
ALFAさん、お願いしますよ~、ドッキリじゃないですか~
気を取り直して、色々なモードで試してみる。
で、気に入ったのが、Dモードのマニュアルシフト、
う~ん、MITOの試乗の時とまったく一緒の感想ですな!
でも、シャシ(今はプラットフォームって言うべきか)性能は
格段にシャキッとしていた気がしました。
普段乗りで使うには、1.4L+turboで、パワーは十分でした。
自分で買うなら、1.4のMTか、1.4のcompe TCT(パドルシフト有り)かな?
以上、オッサンの個人的な感想でした。
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2012/02/05 22:46:12