• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

鈴鹿サーキット 本編

鈴鹿サーキット 本編 鈴鹿に行ってきました。
8耐を見に行って以来30年ぶりです。
到着時には、8耐が近いせいか、
2輪のフリー走行が行われていました。

流し取りも30年ぶりにチャレンジ!!
5ショットに1回の割で、バイクの姿が・・・写っていない!!



今回の参加車両達






S15軍団

今回のヒーローは、赤Pさん お世話になりました。

F360チャレスト

S15スペックR
やっぱりS15はブルーが好み

ガヤルド


ディアブロ押さえてフロントローをキープ

1コーナーで周回遅れに追いつくも・・・追い越し禁止(^^;)

S字を気持ちよく駆け上ったあとは、逆バンクを抜け、ダンロップコーナーへ

立体交差をくぐりヘアピンへ

デグナーを抜けて、スプーンをアクセル全開!!でバックストレートへ

シケインへと飛び込みます。

シケインから最終コーナーをホームストレートへ

メインストレートから、1コーナーの先に・・・・・・
 海が見えるのです。

一部フィクションを織り込んで送りしました。m(_ _)m
ヴァリ夫さんの、セクスィーな尻を眺めてばかりの2周でした。
今回主催者を始め、皆さんありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。



お尻が素敵!!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/07/20 00:41:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰かいる?セブン?
まよさーもんさん

【発表】「パーツ・オブ・ザ・イヤー ...
みんカラスタッフチームさん

猛暑日や賽の河原のハンディファン
CSDJPさん

暑い! 空気・酸素が薄い! 息苦し ...
ウッドミッツさん

リベンジ焼肉ツーリングの話し (๑ ...
エイジングさん

GTS-R
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2011年7月20日 0:56
ここならスピードメーター映っててもOK(笑)

見てるのと違い走ってみると今後F1の中継見ても
感じ方が、変わりますよ\(^o^)/

思ってたより起伏がありS字のリズミカルさや
デグナ―2個目の恐ろしさなど・・・130Rアクセル全開って・・・

アホか(笑) 以前チンクで裏ストレート全開160k!このまま130Rは・・・
絶対無理(ビビり)おむすびのように転がるチンクが・・・想像できました。

今年は、ポルシェで年末に逝きます\(^o^)/
コメントへの返答
2011年7月20日 1:08
S字が一番楽しかったです。

タイヤかすが溜まっているレコードラインが
一番グリップが良いことは、
頭では判っているのですが・・・・・
あの艶光をみると、滑るんじゃないかと
ビビッてしまい・・・・
踏み込めませんでした。
2011年7月20日 0:57
はじめまして、へたれ一号と申します。
お写真を拝見しましたが
裏ストレートで140km!!

マーシャルカーも結構なスピードで先導されたんですね^^
私も機会があればぜひ走ってみたいサーキットです。

突然のコメントで失礼しました^^
コメントへの返答
2011年7月20日 1:14
初めまして、
コメありがとうございます。

あれは、スプーンの立ち上がりです。
140Km? フィクションです。(笑)

ヘルメット無しのオープン走行なので
ほどほどに気持ちよく走れました。
2011年7月20日 0:58
めっちゃ楽しんだみたいですね。(^_^)v

こんな画像見たくなぁ~い(笑)

クルマのリミッターより家庭内のリミッターが問題です。(滝汗)

また~誘って下さいね。(^_^)v

コメントへの返答
2011年7月20日 1:18
あはは!!
こんな事二度とないかも!!

写真撮りながら運転なんて、中途半端!!
2周目は、結構楽しんでいました。

今週はスピードリミッターは作動しませんでしたが、レブリミッターが1回作動してしまいました。(*^_^*)
2011年7月20日 1:02
お疲れ様でした。

どの写真もすごく綺麗に撮れていますね。
ウィザードさんは、前組でも付いて行けてたかもですね。

参加者勧誘等いろいろありがとうございました。
コメントへの返答
2011年7月20日 1:22
お疲れ様でした。

カメラ固定していたとはいえ、
運転しながらの撮影は、運転がおろそかになり、楽しむことができません。

前組?このコースでは無理ですな、絶対速度と加速が全然勝負になりましぇ~ん。
次回は1120で貸し切りしましょう。
特別参加は赤Pで
2011年7月20日 6:56
メインストレートから海が見えるんですね~
羨ましいです。(^_-)
フィクション最高(笑)妄想は自由ですから
コメントへの返答
2011年7月22日 20:29
メインストレートからの海
聞いてはいたけれど
天気も良く、水面がきらきら
とても綺麗でした。

2011年7月20日 8:37
覆面いませんでしたかぁ(笑)

若い頃 鈴鹿は行きましたが・・・
8耐は行きたいと思いながら行けずにいます。。。

追い越し禁止とは(@_@)
せっかくの鈴鹿が。。。

F1好きの私ですが、セナ、アレジの時代がやっぱり最高!!!
コメントへの返答
2011年7月22日 20:32
フェイスマスクの人ですか?

サーキット初心者は
追い越し禁止にしないと
目を△にして走る人が、追い越し掛けると

巻き添えはくいたくありません。

オープンカーを走行会で走らせるには
クローズドで走るか、ロールバーを付けないと
走れないので、この程度が丁度いいかな。
2011年7月20日 9:22
楽しめたようですね(笑)

私が体験走行したのはまだ、シケインが無いころの鈴鹿です。

歳がバレますね。

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2011年7月22日 20:35
はい!
十分楽しめました!!

そうですね。確か富士の1コーナーにバンクがあったころですね。

鈴鹿も私の記憶でのころとは、デグナーが改修されていました。
2011年7月20日 12:19
10年ぐらい前、二輪のナンバー付き車両の走行会で
一緒に走った元GPライダーの八代俊二さんが
スピードリミッター効かせながら
僕のインをノーブレーキで1コーナー進入していきましたぁ~
後姿を見ながらさすが!と叫んだのを思い出しました。
こっちはストレートで追い越して
240km/hからの必死のブレーキングだったのに・・・

フリー走行を経験すると、
先導付きでは満足できやん身体に(笑)
コメントへの返答
2011年7月22日 20:38
ヴァリエッタにロールバー付かないし、
付けたくもないし。
オープンでノーヘル走行
先導付きで、今は満足!!

フリー走行は、別車ですね!!
2011年7月20日 17:41
お疲れ様でした。

走行中の写真も綺麗に撮れてますね^^
コツやポイントはありますかね~

今回、良い経験になりました。
またヨロシクお願いいたします。
コメントへの返答
2011年7月22日 20:40
ドタ参ありがとうございました。

吸盤付きの雲台?をフロントガラスに固定して、コンデジでオート撮影です。

このため、逆光になるS字などの写真がありません。
S字から逆バンクが気持ちよかったです。
2011年7月20日 20:44
ウォホッホ~~!

そちらの組のペースもかな~り?だった
ようですね^^v

期待してなかっただけに
うれしいハズレでした~(笑)
コメントへの返答
2011年7月22日 20:47
へっへっへ!

フィクションを交えてお送りしました。

スプーンの立ち上がりの写真はウソ写真です。
あんな状態で写真撮れません。

しかし、何キロでてたのでしょう?
赤Pさんのおかげですね!!
2011年7月20日 20:58
楽しめたようで良かったですね!
でも、ガチで全開で走りたかったでしょうね?

今回は十分下見できたかと?
次回はフリー走行といきますか?(笑)
その時はお誘いの程よろしくお願いします(爆)







コメントへの返答
2011年7月22日 20:50
こればよかったのに!!
私の誘いは外れ無し!!

フリー走行は、ロールバーにヘルメットが必要かと。
ヴァリをクローズで走らせるなら、別車で走ります。

プロフィール

「新緑の奥琵琶湖
トキイロテラス」
何シテル?   05/05 13:48
ウィザードです。よろしくお願いします。 SNSやブログをはじめて触ります。 ぼちぼちと勉強して、充実させますので、 今しばらくお待ちください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Objet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 15:41:32
GW恒例暇人ミーティング2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 20:12:52
事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 17:14:05

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像置き場
日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
約30年ぶりに趣味車の世界に戻ってきました。
ロータス その他 ロータス その他
ロータスセブンと迷いに迷って、初めて所有した車です。 運転の難しさ、楽しさやキャブセッテ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
F1シリーズ第2弾 FFを感じさせない出来の良い車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation