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イイね!
2010年11月19日

求む・・・情報!!

そろそろ待ちに待った例のアレが・・・
アレが来たらなにしようか?(≧ω≦)

話が180°変わりますが
ダウンサス入れたいと考えてます
RSR」か「インパル」か・・・
どれを入れようかな(?ω?)

オススメ製品
があれば、営業マントークでススメて下さい!
乗り心地がどうなのかとか、車高がどれだけ下がるかとか・・・
下げたらこんな弊害があるとか

パーツレビュー見れば早いじゃんって方もいるかもしれませんが、
取り付けた後のレビューじゃなく、スプリングが馴染んできたときの感想など聞きたいです

宜しくお願いします!


ブログ一覧 | 質問 | 日記
Posted at 2010/11/19 02:05:56

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この記事へのコメント

2010年11月19日 7:07
はじめまして!
私は四駆なのであまりあてにならないかもしれませんが…??(゜Q。)??
RSRですと結構落ちます。タイヤハウスの隙間は、フロントが指1本、リアが指1.5本くらいです(ё_ё)
20インチを履いてるからかもしれませんが、アブソーバーが負ける場面に極稀に遭遇します…。個人的にはTEINの車高調がいいかなと狙ってます◎^▽^◎
コメントへの返答
2010年11月20日 3:20
特上ハラミさんはじめまして!

AWDや2WD関係なく大丈夫です(≧ω≦)
車高そんなに落ちるんですか!クリアランスが純正の半分!
純正車高と純正ホイールじゃフロント3本リア4本指が入りますよね(・ω・;)
その車高で乗り心地が極端に悪化しなければアリですね(≧▽≦)
TEINの車高調はAWD用っと記載されてたんで少しショックでした(ノω`)
特上ハラミさんが取り付けるのを楽しみに待ってます!
2010年11月19日 12:24
はじめまして。
RSRのダウンサスつけてます。
最近、なじんできて半端無く段差で弾みます。
それでも構わないのでしたら、ダウンサスで良いと思いますが、
やっぱり車高調の方が良いと思います。
コメントへの返答
2010年11月20日 3:21
@BONさんはじめまして!

低さと乗り心地を両立するのには車高調なんですね(・ω・;)
初めて足回りを脱純正するので悩みます。でもこの悩みが楽しいのかもしれません(笑)

2010年11月19日 23:53
どうもお疲れ様です!
僕はインパルを取り付けましたが
気持ち、もうちょっとだけ固めでもいいのかなと思います
やはり車高調には勝てませんが
RSRもインパルも良いですけど
ただテインのハイテクの方が意外と良いかもしれませんよ!
コメントへの返答
2010年11月20日 3:35
harueiさんこんばんわ!

TEINのダウンサスもありましたね!忘れてました・・・(汗)
TEINのホームページで確認したところグレードがFOUR Type Pなので車重が違ってきますね
スプリングの色がRSR「黒」・インパル「青」・TEIN「銅ぽい」なので好みの色で選択もアリかな(笑)
2010年11月20日 0:19
僕と一緒の悩みしてますね~。。
既にご存じと思いますが、
①RS★R(Ti2000)⇒F-30~-25 / R-30~-25 
②インパル⇒F-20 / R-25 のダウン
定価:①が59640円 ②が39900円 と②が安価
乗り心地が①が比較的ハード ②が比較的ソフト
 *上記はみなさんのレビューを見て僕が勝手に捉えたイメージです。
②はRのほうが落ちてるのが??ですがインパルのHPでは「○○△△だからこれであり!」と記載されているので&インパル装着されてるみなさんの画をみるとカッコイイですね。
そして-blue-さんの報告で「光軸調整」がありますが、Rのほうが下がってるからでしょうか?
*-blue-さん、これ見て何かコメントあれば一言宜しくお願いします。
【僕の場合は・・・】
①RS★R(Ti2000)にしました。(ゴメンナサイ、来週装着です。。。)
理由:どちらにするか?悩んだままショップへ行き、挙句決める事ができなかったので
ショップの兄ちゃんに「お兄さんは、どっちが好み?」と聞くと、間髪入れずに「RS★R」と言ったので。
また、ショップに入荷時の価格はそんなに変わらないそうです。
そんな感じです。当記事に対しての的確な情報では無くスイマセン。
装着後馴染んだら報告させて頂きます。
コメントへの返答
2010年11月20日 4:26
たけしほさんこんばんわ!

装着先越されました(≧▽≦)
僕も悩みに悩んでる状態です(ノω`)

ダウン量を考えるとRSRを選びたいのですが、馴染んできたらフル乗車状態で走行すると底擦るよって意見がありまして

コメント書いてくださった意見をまとめてもう少し悩みたいと思います(笑)
2010年11月20日 13:33
こんにちは。
みんさん賛否両論ですね〜
僕も悩みましたもの。

僕はRS★R(Ti2000)でとても満足してます。
もちろんお金があったら車高調ですけど...

装着して6000キロは走ってますが、たけしほさんがおっしゃるようなフル乗車底スリは経験ないですよ。
奥多摩湖周辺をけっこうしっかり飛ばしましたが、そんなことなかったし...

中央道がとんでもない渋滞でゴルフのスタートに間に合いそうにないとき、道志から都留に入りましたが、ワインディングロードをおっさん4人(メタボ数名含む(笑))乗車でぶっ飛ばしましたが、スイスイでしたよ。

インパルはディーラーでもつけてもらえるし、半分純正オプションみたいなイメージがあって安心感ありますよね。

「光軸調整」は必要だと思います。
僕も時間つくってディーラーさんに行きたいのですが、まだ調整できていません。
町中の夜間走行では全く気にならないのですが、釣りで朝方の真っ暗な高速、山道走ることが多いのですが、ロービームだと走りづらいシチュエーションによく遭遇します。
怖い経験はまだないですが、気をつけながら運転しています。
コメントへの返答
2010年11月20日 18:02
とらのこさんこんばんわ!

予算さえ合えば車高調がいいんですが・・・
取り付けはDIYでしようかと考えています。安全性は・・・自分の腕次第です(笑)

「光軸調整」ですか!それは忘れてました(・ω・;)
2010年11月20日 13:39
間違いました!
底スリの件にかんするコメントは、たけしほさんじゃなくて←きみ← さんでしたね。
失礼致しました。m(_ _)m
コメントへの返答
2010年11月20日 18:03
ご丁寧にありがとうございます(≧ω≦)
2010年11月20日 23:09
はじめまして!
底を擦ることは無いと思います・・・。
ショックの底突きのことではないでしょうか?
自分は2WDでRS-Rのダウンサスですが、静止状態でリアはバンプラバーに当ってて、フロントは1cmぐらいのストロークしか有りません。
そのせいか、クイックに動く感じはするのですが、純正の方がコーナーの限界は高かったです。
乗り心地は、後ろに乗った人には苦情出まくりです。自分も、確かに乗り心地は悪いと思います。
マンホールの段差、高速道路の継ぎ目・・・最悪です。
交換した初めの頃は、まぁ良かったのですが、3000km超えたあたりから酷くなりました。
どうしようもないので、車高調買うつもりです・・・。
コメントへの返答
2010年11月21日 0:59
ちかちさんはじめまして!

底を擦らずに、ショックの底突きですか(・ω・;)
たまに後ろに人を乗せるので我慢をしてもらうのは酷ですね
両立はやはり難しいですね


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