人生初のFF2WDカー 2009末、展示車のX202を見て一目惚れ まだそれほどこのクルマには乗り込んではいませんがいくつか感じたことを下記に列記すると・・・ ■パフォーマンスダンパーのおかげかロール方向の剛性感はあるかと思えますがピッチング方向の剛性感が少し弱いかもしれません。(前車インプ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年11月02日
タミヤグランプリ参戦の為に購入 地域のショップレースにも参戦してます このシャーシに様々なボディを載せてレースをしております。 最近のプロポはいちいちクリスタル交換しなくて よく便利で楽しいホビーとなりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年12月29日
DOHCエンジンの伸びのよさは体感できましたが 4000回転以上回ってもトルク感を感じない でもスピードは結構な感じに出ているという不思議なクルマ。 1500でも高速安定性は同じクラスのクルマの中では抜きん出ていると思います。 高速になればなるほどフラットな乗り味になる スバル車は魅力でしたがGT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月02日
ぱっと見WRXに見えるエクステリアが好きで購入しました。 レギュラーである点は高評価でしたがGT-Bより心持よくなった燃費と引き換えにエンジンの非力さを実感。 でもなかなか1500でも懐の深い足回りはやはりスバル共通の魅力でもあります。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月02日
昔父親と共同で購入したレガシィRSの乗り味が忘れられなく中古で購入したのがレガシィGT-Bでした。 燃費以外はすべての面においてときめきを感じさせることのできた唯一の車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月02日
プレオRS。たった一年足らずで手放しました。 □スーパーチャージャー7速マニュアルモード付CVT □2000冬頃~2001冬頃まで所有
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月02日
初めてのマイカーはビストロSSでした。 スーパーチャージャー4WDスポーツシフト付CVTでいろんなところを走りまくってました。 旧規格の軽自動車の割にボディの剛性感は他社の軽よりありました。(現在でもかなり高いかもです) 100キロまで一気に加速する感覚は1600cc位の自然吸気とも見劣りしな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月02日
冬季積雪のある地に行く為、会社に四駆を希望。 案外すんなり申請通り、シルバーのフィールダーを社用車として乗っています。
所有形態:会社のクルマ
2010年11月14日
□クルマの本質性能に多くを求めないなら極めてこのクルマはよくできたクルマです。 □社用車でこのクルマに出会い、またマイカーとして購入をしようと決断させたクルマでもあります。
2010年11月11日
総じてクルマとしての本質性能は1500ccとしてはダントツです ただATだけががよくない エンジンのよさをATが台無しにしている。 いちどこの鷹目1.5Rがエンジンストップする事態がありディーラーでROM書き換えしたら常時クラッチがすべるようなフィーリングに変化 以降燃費はさらに悪化しました (1 ...
2010年11月06日