今日はお嫁さんへ朝から晩まで接待でした!
夕方帰ってきて、作業開始です。
皆さんからのアドバイスを参考に見ていきます
先ずはイグニッションコイルの点検です・
一つ一つコネクターを外し
アイドリング時や、少し回転をあげたりして
様子を見ていくと・・・ん・・・2番がおかしいです。
コネクタの外す前と後でエンジンに変化が起きません。
2番のコイルと1番のコイルを交換して再点検です。
やはり2番で異常が出ます。
エンジンアイドリングでコイルを少し浮かすと
プラグに火が飛んでるパチパチ音が聞こえます。
コイルは良好なのかな?
プラグ?まさか圧縮不良((゚皿゚))
プラグを1・2番を入れ替えてみる事にしました。
入れ替えた1番に不具合が変わりました
プラグが一本不良と言う結果に行き着きましたが。
プラグはイリジウムタフを使用してました
1万数千キロの使用で悪くなりましたが
この結果は?パーツが単に悪くなっただけなのかなあ?
明日パーツを買って交換してみます!
Posted at 2012/02/05 22:44:59 | |
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GT-R | 日記