快適快速通勤車で購入したノンターボのRSは還暦を軽く超えた私には快適でしたが刺激が少し足りませんでした。 で、下りは速いRSから登りも速いRZに買い替えた訳でww さすがFFの120馬力から4WDの272馬力の差は歴然としてますね。 購入後にホイールをRSに付けてたOZレーシングに換装してネットで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月17日
快適快速通勤車で購入しました。 ノンターボのCVTですがガチガチボディーと踏ん張る足回りと良く出来た10速PSで峠走ったらそこそこ早いです。 特に下りは(笑) コーナーリングは趣味車のポルシェ930と同じ感覚ですかね。 これからインテークとマフラーを交換して少しでもパワーアップして重たいエンケイの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月22日
買おう買おうと思いつつ数年の歳月が経ちました。 レストア途中のセリカLBと117クーペXEを順次売却して念願叶ってとうとう買っちゃいました。 足車のGRヤリスと趣味車930カレラとケータハムの3頭飼いは大変ですが頑張りますよ~www
所有形態:現在所有(サブ)
2023年11月23日
多趣味のなかで最後に残ったのが車弄りでした。 免許取って初めて買った車がセリカ(TA27)だったので最後もセリカで締め括ろうとレストアベースのセリカ(RA35)を買ってしまいました。 暫く期間が掛かりますがノーマル戻しを基本にしっかりレストアするつもりです。 残念ながら一度も運転すること無く隣県の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月13日
数年前から沸々と脳裏に湧き出てたHLS30をとうとう買ってしまいました(^^)/ 私が探してた左ハンドル&オートマで完全オリジナル状態の個体でしたが、この帰国子女は国内に入ってからZG仕様に変更されてました。 少し迷ったのですがZG仕様以外はオリジナルで元の姿に戻すのも比較的簡単なので清水の舞台か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月09日
40年前に羨望の眼差しで見てた1971年型メルセデスベンツ250CEを御縁が有って私が引き継ぐ事になりました。 前オーナーさんが新車で買って43年間愛情を込めて維持された250CEなので私も負けないように頑張ります♪ マッハ1が焼き餅焼かない程度にねwww
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月28日
ノントラブルで24万㌔を走破したプリウス20型のプリ雄です。 年間3~4万㌔を走る私にとっては最高の車でした。 趣味車のマッハ1と同じで予防的修理を心掛けてましたので30万㌔超えも全然平気な状態でしたが仕事にも使ってるので同じプリウスの30型に買い換えました。 新しいオーナーさんは九州の方で大事に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月24日
足車として24万㌔を走破したプリウス20型のプリ雄の代わりにやってきました。 第一印象が良く無かった30型ですが色・グレード・仕様には拘ってみました。 色は少し派手なアクアブルー、サンルーフ&ソーラーベンチレーション、メーカー搭載ナビ・・・・・。 後付けでTRD17インチホイール・マフラーカッター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月09日
1973年型のフォード・ムスタングです。 40年前に新車で輸入されて現在もオリジナルを 99%保持しています(たぶん)。 私が二代目のオーナーですが、これからもオリジナルを壊さないように維持するつもりです。 興味の無い方やスーパーな車をお持ちの方から見れば ただの粗大ゴミですが自分的には宝物です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月13日
実用性は全く有りませんが乗って楽しい車です。セブン買ってから休日が待ち遠しいですw
2023年11月23日
昨年イギリスでカーオブザイヤーに選ばれたのが理解出来ました。
2022年09月17日