私を苗場スキーに連れてって!

ブログ いろんな所に行こう。

2018年1月30日

私を苗場スキーに連れてって!
原田知世 と三上博史とセリカGTーFOUR、リトラクタブルのカローラⅡには憧れた私です。


一回は苗場プリンスと苗場スキー場に行って見たかったのですが、今回やっと行ける機会に恵まれました。(宿泊はプリンスじゃないので、ホテルは見学のみ)

shifo 運様 、シトロ麺さん、茶パールさんの4名で、事故で通行止めになった関越道を降りて一般道で向かいます。

天気最悪 吹雪いてて 、ホワイトアウト状態でした(泣)


宿泊はkinta苗場さんです。
ココの夕食は美味しかったですね〜

ワインのラベルの写真から値段を判別できるアプリがあるそうで、早速試してました。


シチュー入りパンなど美味しかったなぁ〜〜


部屋からは花火も見れちゃいました!


呑んだくれて、次の日起きると快晴でしたよ!




私以外の3人は絶景スキーをしに行き、私は別行動で、日本に3つの「目の温泉」と言われる貝掛温泉へ向かいます。


最近老眼が始まって、老眼鏡が手放せません(笑)

日本秘湯を守る会 というものが有るんですね〜知らなかったです。
流石に「秘湯」と銘打つだけあって、アプローチはチョイ厳しかった。

クルマ1台分の車幅はちゃんと除雪されてます。


この1本橋を渡るのが大変でした。左右の雪壁まで5cmくらいしかなくて、擦りながら進みます(笑)


駐車場に着くとSAABが居ました!北欧車は雪が似合うなぁ〜


素晴らしい温泉でまぁーったりしました。老眼治れ!!


帰りのこの橋の途中で対向車が2台来て、バックで戻るのは大変でした。


さて時間も頃合いになったので、VIP3名をピックアップしに苗場プリンスへ行きます。


新型V90のクロスカントリー ですかね。初めて見ました。カッコいいなぁ〜
北欧車&ワゴンはスキーに最適かも。


今回4人分のスキー荷物をなんとか詰め込められましたが、ワゴンやSUVの積載性にはかないませんね。


一方セダンならではの、室内の静粛性も感じられて、ジジイ4人の常識ない大バカ話が楽しかったです。


最近の融雪剤は水色なんですね〜知らんかったです


最後はパクチーを食べて締めてました〜



ほとんど苗場プリンスの中を探検出来なかったので、次回はよく見たいと思います。
宿予約等手配して頂きシトロ麺さんありがとうございます。


またスキー行きましょう!

終わり。






















テーマ 日記
カテゴリー W221 S350
ユーザー アイス417

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.