1年4ヶ月ぶりの更新になります。
その間に転職やら色々ありましたが、何とか生きてます。
FITさんの方はグリルがJ'Sに変わったり、ステラファイブのテールに変わったり、センターパイプがノーマルからステンのストレートに変わったり、NAGバルブ付いたり、オイルキャッチタンク付いたり、着々と進化してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近、やっと仕事が落ち着いてきたので、久しぶりにJ'Sの走行会でセントラルサーキットに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)
セントラル走るのは2回目で、しかも初めてのウエットコンディション((((;゚Д゚)))))))1枠目のフリー走行で、ウエットの時はタイヤが滑り出してもタイヤが鳴かないというのを知らなくて、気づいた時にはテールが横向き始めてて慌ててカウンター当てて急にグリップ回復して、あさっての方向に飛んで行きそうになってタコ踊りの繰り返しを何回もやっちゃいました( ;´Д`)近くを走っててヒヤヒヤされた方ゴメンナサイm(._.)m
昼休憩を挟んで少し乾き始めた2枠目で、滑り出す瞬間を意識してアクセルやブレーキ操作する事に集中。一応予選やったけど、タイムよりクルマの動きを体で感じる事に意識を置いて走るようにしました。
そしてほぼドライな3枠目は何と模擬レース‼︎ローリングスタートも初めてでとりあえず前のクルマについて行く作戦でスタート‼︎FIT3台で集団になって何周か走ってるうちに、長いストレートの終わりぐらいになると、前を走るFITより自分のクルマの方が速い事に気付きホームストレートから1コーナーの飛び込みで抜こうと思いインに入るも、アンダー出して接触したシャレにならんと思い、クルマをインに振る動きだけ見せて一旦引き下がる。次の週、ホームストレートエンドで同じ動き見せて今度は抜きに行ってインに飛び込む‼︎その時そのさらにイン側にシビック等の速いクルマが集団で飛び込んできてるのがミラーで見えて両側に逃げ場なくて怖ぇ〜とか思いながら、コーナーに進入。その時不意にガンッて音と共に衝撃が((((;゚Д゚)))))))
はい、接触してしまいました。速いクルマの集団はもういないと思ってたら、まだ全台に抜かれてなくて最後の1台と接触してしまいました。当たった反動でアウト側のグラベルに少し飛び出してしまったけど、すぐコースに戻れて衝撃で取れてしまった油圧計と水温計がダッシュボードの上をコロコロしてるのが気になりながらもスロー走行で何とかピットまで帰ってこれて、ダメージの確認しようとしてクルマから降りようとしてドア開けたらバキバキって音鳴って、1段階ぐらいまでしか開けへん(; ̄ェ ̄)
あちゃ〜。・゜・(ノД`)・゜・。って思いながら、先に当たってしまった相手に謝りに行こうと思って走って相手のとこ行ったらJ'Sのスタッフさんが総出でクルマの修復してまた走れるように作業してる最中。
とりあえず、ドライバーさんに謝罪してそのままピットアウトして行くの見届けて、改めて自分のクルマのダメージ確認。ステアリングのセンターズレてまっすぐ走れないのと、スタート前にエンジンチェックランプ付いたのもあってそのまま終了。
夜からまた仕事だったので、みんなの走行終わる前に片付けて帰る事に。
一つ心残りだったのが、相手にキチンと謝れてないのが今でもモヤモヤしてる。
後からたらればを言っても仕方ないが、1コーナー入る前にもっとしっかりミラー見とけば、前のクルマ抜きに行くの次の周にしとけば…。お互いに無傷で走行会終われたのにな。
今回の事で、速いクルマと同じ枠で走る時は特に後ろを注意してかもしれないって確認の大切さを勉強させられました。一般道走る時と同じですよね。かもしれない運転の徹底。
今回の事でめげずに、また、サーキットには行くつもりです。だって、モータースポーツ好きやもん‼︎
久しぶりのブログが暗い感じになってしまってゴメンナサイm(._.)m
Posted at 2013/10/10 02:19:49 | |
トラックバック(0) | 日記