お見合いしてきました~!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
初めの時点で、「釣書」という形で情報が入っておりますので、安心できる結婚への形だと言えるでしょう。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
ただし、若い人向きではなさそう。毎日放送の顔 「ちちんぷいぷい」八木早希アナがフリー転身
2010年11月24日 毎日放送は25日、八木早希アナウンサー(31)が来年3月末を持って円満退社すると発表した。退社後は、フリーアナウンサーとして活動する。当初は関西を中心の活動になるが、機会があれば、大阪以外にも仕事の場を増やして行く意向だ。所属事務所などは未定。 ... (続きを読む)
あまり長く伸ばしすぎるのは良くないので注意しましょう。
「お見合い料理教室パーティー」の良さはいろいろありますが、まずは料理という「作業」をしながらのパーティーということが、独特なのではないでしょうか。
めでたく結婚の運びとなった場合にも、御礼にいくらか贈ります。目安としては、結納の10パーセントと言われています。
洋服なども、カチッとしたものというよりも、爽やかさが見られるものが良いですね。
お見合い身上書というのは、ご自身だけでなくご家族についても書くことが多いようです。
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2010/11/28 22:14:27