
S2000を買って初めてエンジンオイルを交換しました!
2600キロ位しか走ってなかったけど、3日間実家に帰る予定なので早めにと思って。
ちょっと迷ったけど、奮発して無限のVT-α(5W-40)をチョイス。
交換した感想は…
前のオイルの銘柄が不明なのですが、比べると…
音が静かになった!と思う…
そのためちょっとエンジンのフィールがマイルドに感じました。
まぁオイル交換した直後はたいていこんな感覚になりますよね
高かったので、減ってきたら補充して乗ります!
もちろんフケもよくなったので、気分がよくなりそのままドライブ!
目的地は、榛名か妙義か迷った末に妙義にしました!
松井田妙義で高速を降り、道の駅を過ぎると気持ちのいいワインディングが待っていました
ちょうど桜も見ごろでしたね。
GWの直前ということもあるのか、人は日曜にしては少ないなと思いました。
昼間なのに走り屋も多かったです(俺もか?笑)
ロドスタとかシルビアとか…
S2000にも3台くらい遭遇したしね。
アストンのV8ヴァンテージロードスターもいたよ
昼間で、一般の車も多いのでみんな飛ばしてませんでしたが、夜はすごそうですね~。(センターラインに突起物もあったりしますけどね)
走りながらちょくちょく車を止めて写真を。
山を登ったさきにある駐車場に止めたら、女性に
「オープンカー!!写真撮ってもいいですか~?」
って言われたので、
{あ、いいですよ。}と答えました。
さらに、
「え~車内が赤い~すごい~」
と言われ、ちょっと雑談。
最後に、
「私のブログに載せたいんですけどいいですか~?」
って言われたので、ナンバー消してくださいね。ってお願いしておきました。
時間があるときにブログを探してみよう♪
それから帰りに道の駅で実家へのお土産をかって、高速で帰ってきました。
S2000を買って初めて結構遠くまで行ってきました。
いや~春ですね!!!
お金と時間が許す限り、この車といろんな所に行って楽しみたいですね^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/04/24 20:35:14